オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

夕方の散歩

2021年06月02日 21時43分00秒 | オカンのつぶやき
今日は薄曇り。
こんな日はとめどなく眠れるんですか、桃惠さん?


寝てばかりはいけませんから、
夕方になってお散歩に出かけました。
日野川土手から見える山並みは、
孝霊山、鍔抜山、勝田ヶ山、甲ヶ山、小矢筈と矢筈ヶ山、豪円山、三鈷峰、大山。
はい、よく覚えました!


目線を変えて、相方の畑を眺めました。
キチンとしとるなぁ。
飼料袋に植えたのは何だろう、里芋か?
こうしとくと掘り出しやすいそうで、
ゴボウも同じやり方をしてたな。
豆類の支えはジャングルジムみたいだ。
部屋は雑然としとるのに…。


50分程歩いて5500歩。
オカンにはちょうど良いけど、
高齢犬の桃惠さんにはキツイので、
チョコチョコ抱っこしました。

帰宅して顔を洗ったら塩っぱかった!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2021-06-02 22:51:55
相方さんの畑に感動。
オカンさんはやらないの?
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-06-03 00:40:54
フーミン
本当に綺麗な畑‼️
大雑把な私にはムリです😅
山の名前、良く覚えていますね、子供の頃に覚えたんですか?👏
返信する
Unknown (a0qza1548)
2021-06-03 07:49:20
まりさん
オカンは全くやりません。
なまじ手を出すと、
アレやっとけ、コレやっとけ!ってね😁
返信する
Unknown (a0qza1548)
2021-06-03 08:06:00
フーミンさん
大山(だいせん)以外は山歩きを始めてからです。
大山は地元の子供なら学校行事で必ず登ります。
オカンは小5では悪天候で5合目まで。
中学で転校して2度目はズル。
初登頂は40代でして、山歩きの面白さにハマった次第です😅
返信する

コメントを投稿