やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

探せばあるものだね・・・

2020年05月08日 20時30分29秒 | 日記てきな
連休前日に風雅さんのリヤタイヤに
トラブル。

これはダメなヤツだと思いながらも、
帰宅後にトゲ抜きしたら、案の定。

空気(窒素ガス)逃亡。

仕方なく替えのタイヤを探しました。
色々と物色して、一軒のショップに
たどり着きました。

店主の対応も親切丁寧で、物腰柔らかく
親身に相談にのってくれる感じが
とても素敵な方でした。

大昔、仕事の現場で一緒に働いていた
先輩を思い起こさせる感じがしました。
その先輩は、現在は退職され他県で
頑張られている様です。
やはり、人柄って大切だと感じました。

そんな感じでひとまず風雅さんの
タイヤトラブルは何とか終息しました。
しかし、思わぬ訃報か飛び込んで
来ました。

かれこれ11年前、このブログでも
書いたことがありますが、
当時、会社では静岡からの転勤組が
居て、色々な悩みがあるメンバーと
スタバミーティングが開催されて
いました。
まぁ、そんなに深刻ではなく、
ただの馬鹿話でストレス解消です。
そこに一緒にいた後輩の一人が昨日
亡くなってしまいました。

まだ若いのに・・・

とてもショックです。

当時、ミーティングの時に使って
下さいと、静岡限定タンブラーを
私にプレゼントしてくれました。
体は大きく、顔は厳ついけど、心は
優しく繊細ないいヤツでした。
いい人は短命。
いつもそんなことを感じてしまいます。
多分、私は長生き(笑)。

明日は天気が悪いみたいなので、
当時スタバミーティングしたお店に
行ってタンブラーにコーヒー入れて
もらおう。

安らかに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はウォーキング・・・ | トップ | ランニングでGo!・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも (soraneko)
2020-05-09 10:16:53
お亡くなりに成った仲間の、心よりのご冥福をお祈りいたします。

人の生き死には、こればかりは人の思いや力の及ばぬ領域の「運命」ですので、逆らいようの無い物ですが、避けられる悲劇を起きないようにしていくために、やっとこさんも自分も、もうしばらく「生かされて」行くと思いますので、頑張りましょう。
返信する
Unknown (soranekoさんへ)
2020-05-09 10:24:06
どうもです。
soranekoさんもくれぐれも御体ご自愛ください。
仏教の説法では良く生前修行と言われていますが、そんなことを思わなければ悲しみから解放されないと言うことでしょうね。
私は当分の間、修行が続きそうです。
返信する

コメントを投稿