やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

11月22日に大内宿へツーリング・・・

2015年12月06日 20時16分56秒 | HONDA VFR800X

ようやくVFRも購入から半年で2,000Kmを超えました。(乗れてないね・・・)

地元の友人とツーリングです!

前日にいきなり決まったツーリング企画ですが、大内宿へそばを食べに行きます。

ゆっくりスタートで充分でしょう、と言う事で8:30集合。

メンバーは友人とツーリングのお仲間と私の計3人。

私の家をスタートして途中の龍王峡駐車場で一息休憩。

北に向かうにつれ徐々に気温も下がります。

あれ?125ccスクーターが・・・

こちらはGPZ!

私が800ccですから、1台排気量が合わない車輌がありますが、ライダーは気合充分なので・・・

高速乗らなきゃ全然OKです。

この日も大内宿は大渋滞。

かなりの車列でしたが、バイクは特別駐輪場です。

この辺がバイクの強みですね。

当然、お蕎麦屋さんも激ゴミなので取り合えず受付だけして探索することに。

お決まりのポイントでしっかり撮影もしてお店を見てまわります。

初めてこの階段を使いました。

結構急な階段です。

雪が降って夜などは厳かな雰囲気になりそうですね。

夏になるとありがたい冷えたラムネ。

用水路で冷やすんですよね。

これがひんやり。

さすがに冬は遠慮しておきました。

渋滞しているだけあって人も多い。

せんべい屋さんも長蛇の列でした・・・

せんべいは食べずにこちのお店でお味噌の試食です。

試食はごはんではなくて、大根で試食です。

青唐みそが後引くうまさ!ついついごはんが欲しくなる・・・

『ごはんは、お家で食べてね~』と気さくなおばちゃん、いや、看板娘。

蕎麦屋さんの前ではお酒の販売。

トップケースがあるのでお土産として小瓶の地酒を購入。

こういう時にはトップケースが役立ちますね~

あら、そう言えばお蕎麦の写真がないじゃん!ってな訳で地元ツーリングネタでした。

またツーリングお願いしま~す!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の出来事・・・ | トップ | 久しぶりの羽黒山W・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿