やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

栃木市までツーリング・・・

2018年11月17日 17時41分15秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

 I城さんからの紹介で会社関連企業の方々とsoranekoさんでサイクリングに出かけて来ました。

肝心のI城さんは、自治会のお祭り対応でDNSとなりましたが、次回はヨロシクお願いしますよ!

 天気が危ぶまれましたが、スッキリ快晴!

予定通りサイクリングを楽しむことが出来ました。

走行データはこんな感じ。

距離は、100Kmオーバーですね。

コース的に帰りは向かい風でしたので、速度はこんなもんでしょう。

美味しいものを食べるには、カロリーを消費しなければなりません。

さて、本日のコース(GARMIN)

では、備忘録です。

自宅スタートはもちろん、早めスタートですが空気圧チェックと拭車、注油を実施です。

これをすると、走行前の点検が大まかですが完了します。

そして、ベルハンマーも再注油し、soranekoさん宅へ向かいます。

soranekoさん宅近くにあるセブンで朝食。

最近サイクリングに出かける時の朝食は、コンビニと決めています。

少し甘めの菓子パンとホットコーヒーが定番ですね。

おはようございます。

soranekoさん、本日はパナチタンで出撃です。

集合場所に到着しましたが、多分上の方だな。

と、しばらく雑談の後に移動。

 

こちらが正規かと、ここで待ちます。

時間通りみなさんが到着しご挨拶。

 今回は、私とsoranekoさんの他にSさん、Mさん、Kさんの5名。

コースは、柳田大橋 鬼怒川サイクリングロードから岩下の新生姜を目指します。

 なんとMさんは、soranekoさんの高校時代の同級生!

また、Kさんはsoranekoさんのブログを見ていると言う!・・・話は早い。

 

いや〜、世間は狭いですね〜

 

そんな訳で、soranekoさんに道案内をしてもらい、スタート。

途中のコンビニで補給です。

サイクリングの時には大手を振って悪いものを食べられます(カロリー摂取的にですよ・・・)

少し迷いましたが、スイスイっと岩下の新生姜ミュージアムまで。

こちらには、ハンガーラックも設置されていますので、サイクリストにも優しいミュージアムですね。

カツカツとクリートの音を鳴らして中に向かいます。

でた〜

NEW GINGER MUSEUM(新生姜ミュージアム)

おやっ、カフェがOPENしたのね。

うまそうじゃん。

一応、全体画像も撮影。

路面のペイントもナイス!

ミュージアムと言うことで、今日はイベント開催日らしくbutajiさんのライブ準備が進められていました。

 

 私たちは、館内を見学。

入り口からインパクト強めです。


イベント準備ご苦労様です。


とりめし 弁当が売ってます。

これもうまそうだ。

まぁ、とりあえず館内を見学しましょう。

Mさん、イライラ棒にチャレンジ。

なかなか上手でしたが、後半でブブーッ 残念、あと一息でした。


あららら、ピンク一色・・・

さすがのMさん、ジンジャーマンに変身です。

こどもは近寄らないでしょう・・・

可愛いアルパカぬいぐるみもお出迎えです。

なぜ、アルパカ?まぁ、良いでしょう。

そうそう、ジンジャーだけに神社が・・・ だだのダジャレですが、おじさんたちはダジャレが大好きです。

お腹も空いてきたので、OPENしたカフェでランチとします。

クリスマス限定メニューがあると言うことで、みんなでいただきます。

この写真を見せられたら、食べるしかないでしょう。

食券を買って係りの方に渡すと、円盤みたいなものをもらった。

私は、5番。

これがブブーッと震えて呼び出し。

変な音がならない分、優しいかもしれませんね。

デパートのフードコートなどでは、ピピーッ ピピーッ っていきなりなり始めるのは心臓にも悪いですからね。

さて、出来上がってきた料理は・・・これは美味しそう。

もちろん、ぺろっと完食。

う〜ん、デザートも食べたいなぁ、

Sさんが、ソフトクリームを食べると言うので、みなさんも。

私は抜け駆けして・・・

チョコブラウニー。

ホイップクリームのところに新生姜がちょこんと可愛くのってますが、味はビミョ〜

さてさて、帰りは折角だからうずま川の有名スポットに寄り道しましょう。

蔵の街ですね〜 

帰りの補給は道の駅しもつけ。

あんぱんをいただきます。(あれっ甘いものばかり)

この後、最後の補給でファミマにも寄りましたが、そこでもクッキー。

甘いものは基本的には消費が見込めるサイクリングの時だけですから・・・

 

 そんな訳で、スタート地点の集合場所まで無事に到着。

帰路は、私が先導でしたが向かい風にも関わらずクルクルとギヤは軽く、これは注油の効果ですね。

ベルハンマー恐るべし!一枚はギアが軽くなっている様に感じます。

今回は、初めてお会いする方々でしたが、気さくにお話していただき、楽しくサイクリングできました。

ありがとうございました。

 

 次回は、海までツーリング!

と言うお約束もしましたので、早速次回が楽しみに!

次回はかねふくの明太子ですね!

よろしくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式に出席してきました・・・ | トップ | 冬支度をしました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNSは辛い (i城)
2018-11-18 06:34:04
どうも。i城です。
今回は出撃できず、スミマセンでした。
お祭りも1時間程度のイベントなんですが、時間が重なってしまったこと、そして来年は自分が担当になることから、不参加は御法度になってしまいました。
次回のイベントは参加させて頂きますね。
返信する
I城さんへ (やっとこ)
2018-11-18 09:13:48
イベント対応お疲れ様でした。
自治会のイベントはしっかりと対応しておかなければ、村八分状態になってしまいますから、
きちんと対応する事が大切なので仕方ないですね。
次回は齊藤さんが海に行きたいとの事で、海ツーリングが予定されましたので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿