やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ツーリングのお供に・・・

2009年10月17日 23時09分07秒 | BMW R1150RT

私のバイクにはオーディオが装備されていて音楽を聴きながらの走行も可能です。

しかしながらヘルメットを装着している(耳が外に出ていない)ライダーには小音量では聞こえません。

なので私も速度が高まるに連れてどんどん音量が大きくなってしまいます。

あまり大音量では周囲の人の迷惑になるかと・・・当然です!

という事で、以前買ったipodを使用しよう!と、その準備をしました。

 

■バイクオーディオデッキ

バイクには1Dタイプのオーディオが装着出来ます。

クルマ(BMW)で使用しているものと同じオーディオ変換端子で使用できます。

私のデッキはクラリオン製のCDデッキですが、走行中は音飛びが激しいのでとても聴くことができません。

結局はFMラジオ放送を受信するか、ポータブルナビゲーションからFMで飛ばした音楽を聴くことになります。

 

■ipod準備

大きな音量で聴くと気持ちは良いのですが、周囲の方に迷惑をかけてします。

せっかく購入したipodがありますので活用する事にしました。

 先ずは準備と言う事で、家にあるCDをipodにインポート!結構時間が掛かりました~

最近購入したものがありませんので古いCDばかりですが、数十枚あります(結局、全曲数で424曲になりました)

CDをインポートする作業のなかで、懐かしんでいました・・・今後はCDよりも気軽に聞けるでしょう。

思った以上に時間が掛かったので全てのCDをインポート出来ませんでしたが、ipodの容量(120GB)は凄いですね。

すでに映画(子どものアニメ)も10本くらい入っていますが、まだまだ空き容量の方が多いくらいです。

CDやDVDよりも持ち運びが楽になり、プレイヤーも一体ですのでお手軽ですね(今頃ですが)

さぁ、後はどうやって聞こうか?と言う事になりますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古賀志山を歩いて・・・ | トップ | 栃木に感動を・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発展型で (seki)
2009-10-18 10:58:48
折角のiPodなんだかか無線で飛ばしてコードレスにしたら?
ちょっと投資したらパッセンジャーとの会話もできるし、携帯も使えるし。。。
ちょっとの投資じゃ無いかも(笑)
大丈夫か高給取りだし( ̄▽ ̄)
返信する
それも良いですね~ (やっとこ)
2009-10-18 18:38:28
無線も良いですね~かなり投資が必要ですが・・・
決して高給取りではないのでとても厳しいなぁ~
返信する

コメントを投稿