やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

雨を避けながら・・・

2011年07月19日 20時10分44秒 | 日記てきな

今日はセミナーに参加ですが、日本には台風が上陸です。

朝は少し雨が降っていましたが、ちょうど止んだところで家を出発して会社の指定駐車場から駅までは傘もさすことなく移動が出来たのでラッキー!

駅で電車を待っていると、ポツポツと雨が・・・

いざ、乗り込んで窓を見ると

あらら、結構強く雨が降り出してきました。

これから西に向かう(台風に接近する)のに大丈夫なのか???

一応、出かけに奥様から折りたたみの傘を借りてきたのでバックに忍ばせていますが、出来れば使いたくないな・・・

基本的に心配性の私は、いつも目的に早目の到着を心がけていますが、今回は上司の配慮もあったり、自分でも早めに出てきたので余裕充分。

先ずは会場を確認です。

そう言えば、近くに交通博物館の跡地があった!昼食場所を探しながら万世橋まで。

肉の万世はここからか!と、全く無知な私・・・・(爆)

少し社会科見学です(笑)。

 

お昼はゴーゴーカレーでロースカツカレーのビジネスクラスを注文。

お店ホームページより・・・

ゴーゴータイムで750円!

55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルー!
それを55時間寝かし旨みを熟成させる!
それがクセになる味の理由の一つ!

 

さすがに美味しかった!

開場までは少し時間があったので、ガンダムカフェも近いのですが、こちらで一服。

アイスコーヒーをベンティサイズで。

定刻でセミナー開始でしたが、前半は同時通訳というやつに慣れずにプレゼン内容を理解するのに少々てこずりました。

言葉がすらすらと入ってくれば良いのですが、語学力がありませんので(母国語も危うい・・・)何とも。

慣れてきた頃にはプレゼン終了。

その後、10分間の休憩があったのですが、今のプレゼン内容を理解すべく復習です。

しかし、疑問????がいっぱい。

休憩の後には、日本人講師による復習的なプレゼンがあり助かりました。

ワークも展開されて理解度もアップしました。

講師が出されている本でも購入して再度復習しなければ・・・ポイントは反復と習慣だそうですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり吸収して来なければ... | トップ | 大渋滞の水曜日でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿