やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

セミが・・・

2011年07月22日 12時21分29秒 | 日記てきな

昨年か?一昨年か?忘れましたが、セミのサナギを拾ってきたら、自宅で羽化しました。

その時は、1匹でしたが今回は5匹拾って来ましたので、どのようになるのか?

空手の稽古から帰ってくると・・・

始まっていました。

既に数匹は既に完全な形になっていました。

下に落ちてしまったセミもいましたが、無事に羽化に成功。

そんな中、まだ羽が完成していない状態のセミもいました。

ちょと、クリオネ見たいな感じです。

子ども達もまさか、5匹いっぺんに羽化するとは思っていなかったらしく、大興奮でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい乗り・・・ | トップ | 走らないよりは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rqmdq437)
2011-07-22 22:13:22
我が家もセミの羽化は毎年恒例にしてます。

夏休みの観察は、コレの連続写真を撮って、画をかかせればそれだけで良いかなあと。

ダメかな?
返信する
観察ですね! (やっとこ)
2011-07-22 23:02:02
Uさん、どうもです。
我が家も家の後ろ側に雑木林があるので毎年これが定番です。
あと、カブトムシとかクワガタ系ですね(笑)
そうそう、カナヘビ君とかも。
都会の子なんかは見れないのだろうと思うと、素晴しい環境だなぁ~って思います。
返信する

コメントを投稿