やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

子ども達も練習です!

2010年12月12日 16時40分30秒 | 自転車イベント

 26日のシクロクロスに向けて長男の自転車練習に河川敷に行きました。

以前バイクを乗り回していた頃に皆で走っていたコースがあるな~と、思っていましたが、今はあるのか?

ちょっと不安でしたが、出かけてみることにしました。

まだ、辛うじて獣道状態で)残っていました。誰か走っているのかな?

自転車をクルマから降ろすと、下の子は早速準備を開始します。

やる気ですね~ 気をつけて~

平らなところを走るように指示しましたが、デコボコしたところが楽しいみたいです。

全然休む気配がありません。ひたすらクルクルと近場を周回しています。

いや~ 頑張るね~  お兄ちゃんに負けないくらい、やる気満々です。

凄いぞ!偉いぞ!と思っていたら

思いっきり転倒してしまいました。

前のタイヤが岩にぶつかってつまづく様な形で前のめりに転倒したので、お腹の下側をハンドルにぶつけてしまったみたいです。

これは痛かったでしょう。下の子は泣き出しましたので、抱き上げてクルマの中に搬送。

特に傷なども大丈夫そうでしたので、練習に来る前に図書館で借りてきた本で気を紛らわしました。(早めのおやつ作戦も効果がありました)

そんな中、長男は模擬周回コースを決めて5周を2回練習。(周回方向を変えて)

そして少し休んだ後は、20分間の耐久走行開始!

ウォッシュボードなどもあり、子ども的には楽しいコースだったかな?

今日も楽しく自転車に乗る事が出来ました。さぁ、来週も練習だ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も朝練に出撃しました! | トップ | 特に何もない・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rqmdq437)
2010-12-12 18:19:39
おおお~。
すごいですね~。
かなり本格的な練習ですね。

本番までに機会があれば、ぜひ、合同練習会?できると嬉しいです。

時間が取れるかなあ?
返信する
是非! (やっとこ)
2010-12-12 19:14:24
rqmdq437さん、どうもです、
時間があれば、是非合同練習しましょう!

このコースはちょっと石がごろついていますが、それなりに走れると思います。
一応、コースになっていますので楽しめると思います。
ウォッシュボードがあるので楽しいです!
返信する
嵐と共にやって来た (soraneko)
2010-12-12 22:26:25
おおっ!、初代仮面ライダーが、サイクロン号で疾走するオープニングのような場所ですね。

画像で、路面に石が見えるので・・・・やっちゃったんですね(笑)。
と、自分で痛い目にあえば、今度は上手にかわせる様になりますよね(笑)。

こういう場所を見ると、子供の頃仮面ライダーごっこで走り回った血が騒ぐんですが、今の体重で勢い余って派手に転ぶと大怪我必至ですね(苦笑)。
返信する
昔は・・・ (やっとこ)
2010-12-13 07:35:12
soranekoさん、どうもです。
そうなんですよ~ 昔は仮面ライダーならぬ可燃ライダーで走り回っていました。
この場所は、昔に仲間と勝手に走っていたところで、現在はその面影があるくらいです。
自転車で走るには少し石が怖いですけど、きちんと防具を装備して走れば良いかと思います。
全長は長いのですが、今回はショートカットコースで周回させて見ました。
来週は、自分も走ってみようかと思います。
返信する

コメントを投稿