やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今年最後の献血でバンバン発見!・・・

2021年12月18日 20時20分44秒 | 日記てきな
本日今年最後となる献血をしてきました。
最近は予約をして献血をするので、ポイントも貯まって本日で満タン!と言うことで、記念品と交換もしてきました。
記念品と言えば、F-1ではRed Bull HONDAが素晴らしい戦いを制しましたね。そんな印象のRed Bullから協賛品も頂きました。
ホワイトエディションだそうです。
基本的に私はこの手のドリンクはめったに飲用しませんので、長男にあげることになると思います。

何時も成分献血をしていますので、年間24回は献血できるのですが、今年は中間で怠けたのでそこまでではありません。

また、最近は自転車で出掛けていましたが、娘を駅まで送って行き、燃料補給をしたらとても自転車で行ける時間ではなくなってしまったので、フォルツァで向うことに。
久々でこの寒さ、初代フォルツァはキャブ式ですので、エンジン始動に不安がありましたが、元気にセルが回ってくれたので何とかエンジン始動。
その後は快調に動いてくれました。(素晴らしい!)

献血後に献血センターの駐輪場に戻ると、何とバンバンが停まっています。

スズキバンバン。
排気量は90ccで2ストロークエンジン。
そして何といってもこのタイヤ!
このシート!

そして、このマフラー。
遊び心満載のバイクだ!
1973年から1974年辺りのバイクでしょうから、概ね48~49年の時を経ているバイク。
スズキさんは面白いバイクが多いな。
そんなバンバン、嫌いじゃないぞ(笑)。

さて、良いものを見て帰宅後は庭の落ち葉掃除。昨日の強風で倒れたタイヤラックの修繕、奥さまのクルマのタイヤ交換と仕事はあるので運動不足は解消できそうだか、献血センターの看護士さんに言われた重たいものを持たない様にの指導には逆らってしまうな。
流石に軽自動車のタイヤ交換は楽チンでした。試運転を兼ねて買い物に。
実は食玩を探してまして・・・
少し時期が遅いのか?全くといって良いほど置いてない・・・(泣)。

まぁ、前回秋葉原に行った時もお目当てはこの食玩。慌てずに地道に探します。

娘を駅まで迎えに行き、帰りにスーパーでApple brandyを購入。
冬季限定なので、チョコを買わない私も今だけ。
いつ食べようか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の受験でお上りさん・・・ | トップ | モデル気分でスタジオ撮影・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿