やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

近場の平地をサイクリング・・・

2020年11月22日 16時49分43秒 | PINARELLO GAN
今日は近場の平地サイクリング。
 
7時30分に出発です。
 
 
地元に流れる川沿いにサイクリングロードが整備されていますので、そちらを走ります。
 
こちらのサイクリングロードは最近前後区間が整備されたのでしょうか?
 
以前よりも長い距離を走ることができました。

 
舗装も綺麗ですが、田んぼが近いので農機具のどろが道にあがっているのは残念ですが、
 
そこは共存しなければ地域とうまく行きませんので、目をつぶりましょう。

 
この時期になると、平地まで紅葉が綺麗になってきますね。

 
地元の神社には大きなイチョウの木がありますので、そちらも綺麗。

 
小学校の運動会に必ず実施される獅子舞体操は、こちらが発症。
 
私が小学生の頃は河内音頭という盆踊りを踊っていましたが、今はこちらに変わった様です。

 
イチョウの木を真下からのぞみ込むと、なかなかのもの。



サイクリングロードはまだこれから伸びる予定なのでしょう。
 
期待してます。
 
軽く走って友達の家を襲撃して帰宅。
 
今日は40Km程の距離でしたが、脚が軽くなりました。
 
帰宅後は、フォルツァをバイク屋さんに点検に出してきました。
 
冷却水の漏れとエンジンオイルの滲みが気になるのと、フロントブレーキの
 
オーバーホールをお願いしました。
 
予算の関係もありますが、機械なので整備はキチンとしなければ長持ちしません。
 
ましてや20年前のスクーターですから、壊れて乗れなくなる前に、ここで確りと
 
リフレッシュしておきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みの日の徒然・・・ | トップ | タイヤ交換から献血・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆で使って声を届けたい (soraneko)
2020-11-22 19:10:08
どうも炉用しようという行政の意思は感じますが、まあ、良くわかってはいない感じですね(笑)
周辺に「素材」は結構ありますから。、あとは「グルメ」開発すれば・・・・・うわっ!!今揺れていますね。
返信する
Unknown (soranekoさんへ)
2020-11-22 19:16:44
どうもです。
この様な活動は徐々に確実に実施してもらえれば
大変素晴らしい事業ですよね。
期待して待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿