やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

職場のツーリング・・・

2017年06月10日 16時55分41秒 | HONDA VFR800X

赴任先の職場内でのツーリング企画に参加してきました。

天気も良く晴天ですが、風は冷たいという絶好のツーリング日和となりました。

本当は、同じ営業所2拠点の仲間が現地集合で集う予定でしたが、栃木メンバーは体調と車両トラブルにより

当日キャンセルとなり厚木メンバーのみでのツーリングとなりました。

やってきたのは、秩父名物 豚みそ丼本舗『野さか』

11時開店ですがスムーズ進行で少し早めに到着しましたので、それほど行列はできていません。

開店後もそれほど待たずに入れそうな雰囲気。

お店の入口脇には・・・

豚さんの形。

ナイス!

食券を購入して豚みそ丼を待ちます。

ここは、やはり・・・

特盛。

ネギを追加しておけば良かった。

お肉は柔らかく、しっかりとした味で美味しゅうございました。(もちろん完食です)

帰路は、140号から山梨勝沼ICから中央高速⇨圏央道のルート。

絶景です。(ループ橋で記念写真を撮るのを忘れてしまった!)

トンネルを抜けたところで記念撮影。

少し走って道の駅みとみで小休憩。

ど根性ガエルのふるさととは知りませんでした。

そういや、道志みちの道の駅にも何か漫画が書いてあったような・・・

この後は、勝沼ワイン工場へ向かいます。

マンズワイン工場。

無料で工場見学。

アテンドしていただけるので、ワインに関する色々なことが学べます。

コルクの秘密とか!(行ってみると良いですよ〜)

これだけ飲んだら大変なことに・・・

はい、こちらがコルクの秘密。

一枚の木からコルクの形を抜き出していたんですね。

形成したものでは無かったとは、驚きでした。

地下通路を抜けると、そこには・・・

樽が!必ず一年で樽からワインは出されるんだそうです。

ヴィンテージワインもありました!

瓶に入った状態で保管されるんですね〜、あたり前なことですが、説明を聞いていると、ふ〜んと納得。

バイクなので、ぶどうジュースを頂きます。

かなり濃厚でした。

外にはオブジェの様に展示されたスペイン地方で使用されていたというワインタンク。

蜂のお尻みたい(笑)。

さて、帰りましょう。

中央道では大渋滞でしたので、一度談合坂SAで小休憩。

無理は禁物です。

一息ついてから一般道、20号から道志みち、413号で無事に帰宅。

良い休日が過ごせました。

今度は、栃木メンバーも合流できると良いな!

7月には、昨年も参加したラブ・ジ・アースに参加しようツーリングが

企画されていますので楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前に家の準備を・・・ | トップ | 新たなルート開拓・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿