おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

爆買い

2018-06-18 22:27:05 | 日記
Nさんと浅草橋の呉服問屋さんに行ってきた。
今日は朝歯医者の予約が入っていたので、歯医者から戻ってから、頭をアップにして着物を着たので、
いつもより出るのが1時間遅くなった。
Nさんが電車を調べてくれて、青砥で乗り換え、お喋りをしていたら気付いたら東日本橋で、
「過ぎたんじゃない?」と言うと、「え?ここどこ?降りる?」と言ってる間にドアが閉まってしまい、
Nさんが路線表を見に行って、「過ぎてる!何で気付かなかったんだろう?」と調べたのを見ると、
「浅草橋は止まらない電車だった!浅草で降りて乗り換えなきゃならないんだった!」ってことで、
次の駅で降り、改札で乗り換え札をもらって反対電車に乗って浅草橋まで戻った(苦笑)
いつもの中華屋さんに行くとお昼休み時でお店は満員だったが、ちょうど空いたのでラッキー♪
今日は海鮮焼きそばを頼んだ。

海鮮と言う割には、エビしか入ってなくてちょっと残念・・・

ランチの後お店に行くと、担当さんが「謝らなければならない、牛首の帯は来月だった」と言ったが、
取りあえず、上から見て行こうとまず4階に行って、¥500券で金沢物産展のお菓子を買い、
3階に降りて、紬の特価品コーナーを見ていたら、前から欲しかった櫛引を見つけ思わず興奮!
しかも、今まで見てきた櫛引の価格よりビックリするような破格なお値段にさらに興奮!
あった反物を全部当ててみていたら、側にいた別の反物を持って来ていたおじさんが一緒に品定めしてくれていた。
2反選んで、Nさんが見ていた加藤改石の牛首のところに行き、私も座り込んで見ていたら、
いい色の反物があり、またまた当てて見ていたら、「それは白山工房のですよ」と
牛首を持ってきたおじさんに言われ、「加藤改石はこっちですよ」と同じような色のを出してくれた。
色無地をいくつか合わせてみて、Nさんは黄色ぽいのがいいと言ったけど、
結城で同じような色を持っているし、「担当さんも結城と同じような色ならこっちの方がいいんじゃない?」
と言ってくれたので、そっちにした。
紬担当の人を呼んでくれて、お値段交渉をしていたら、Nさんが横から「私はもっと高かった」とブーイング・・・
私が帯も選んで、「これも付けたらいくらになる?」と聞くと、またまた横から「これも付けて」
と自分が欲しい帯を寄せてきたが、「いやいや、それはそれでしょう?私が買うんじゃないし」と言ったが、
私だけお値段交渉で値引きしてもらえるのが余程気に入らないらしく、「もう一声!」と食い下がる・・・
紬担当の人は「いや~、それはピンク札が付いていて底値だから、これ以上は無理!」と言ってるのに、
「これも何とかしてよ」としつこく言うので、私のお値段交渉がうまくいかない・・・
でも、何とか少し値引きをしてもらえ、Nさんが買った時よりも加藤改石を安く買えたし、
長年欲しかった櫛引も破格価格で買えたし、来月に買うかも知れなかった牛首の帯も買えたし、
欲しかったものが全部揃ったので気が済んだ🎶
しかし、昨日大島を買ったばかりなのに、続けてこんなに爆買いをしてしまって、私は病気だわ、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿