おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

孫が来た!

2016-08-21 23:18:06 | 日記
明け方に目が覚めてしまい、その後眠れずDSの数独をやっていたのだけど、だんだん目が冴えてきたので、
開き直ってタブレットで録画したものを見ていたら、やっと眠くなったので二度寝をしたのが6時過ぎ・・・
今日はのんびりしていようと思っていたら、昼前にピンポン!
宅急便が来る予定はないし、何だろうと思って出たら「孫Lだけど、パパとママと孫Hと一緒に来たよ~」と・・・
満面の笑みで入ってきて、「あれ?じぃじは?」と聞くので、「お買い物に行ってるよ」と言うと、
「なぁ~んだ~、じぃじがジャングルブック観たいって言ってたからDVD持って来たのに~・・・」と言うので、
「じゃぁ、じぃじに電話して早く帰っておいでって言えば?」と電話をかけて孫Lに渡すと、
「じぃじ!見たいって言ってたから、ジャングルブック持って来たんだから、早く帰って来て!」ともう一人前の口を聞く・・・
ダンナが帰って来るまで、待ち時間つぶしにトランプをやり始めた。
七並べとババ抜きとジジ抜きをやったけど、なかなか面白かった🎶
息子がお腹が空いたと言うので、いつものようにホットケーキを作った。
孫Lは慣れたものでお手伝いすると、踏み台用の椅子を持って来て、手の届く範囲での材料を用意し始めた。
粉が足りないのに気付いて「粉が足りないよ」と言うと「じぃじ!お買い物に行って来て!」と言い、作る気満点!!!
とりあえずは、孫達が食べる分だけは小麦粉があったので作って食べさせた。

ダンナが粉を買ってきてくれて息子たちの分も作り、この後ららぽに行くと言うので、一緒に付いて行った。
何かを買う目的ではなく、ただブラブラとしたいだけだったようだ。
トイザラスに入ると孫達がそれぞれあっちに行ったりこっちに来たり・・・
来月が孫Lの誕生月なので、プレゼントの下見でもしてるのかと思うとそうでもなかったようだ、、、。
しかし、小さい子どもと一緒におもちゃ屋さんに行くなんて何十年ぶりだったので、ちょっと新鮮だった。
孫Lの欲しそうなものをリサーチした。

孫Hはひょうきんで、お面をかぶっておどかせに来て、ホントにびっくりした!(笑)

あちこちのお店を覗いて、ウロウロした後帰ると言うので、私はロピアでの買い物があったので別れた。
楽しかったけど、休日のららぽは人が多くて疲れる・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿