おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

病院デー

2018-06-30 22:18:57 | 日記
今日は病院デーだった。
予約は内科だけだったが、片頭痛の薬がなくなったので薬をもらうための受診が必要だったので、
内科の予約より早めに行った。
受付で薬だけだったので予約がないことを話して、受付番号をもらった。
待っていたら、意外と早く呼ばれて処方箋を出してもらい、内科で呼ばれるのを待った。
1時間も早めに行ったので、10時の予約にすぐに呼ばれるかと思っていたら、結構待った。
診察が終わり、会計を済ませて薬局に行くと25分待ちでいつもよりは待ち時間が少なかった。
全部終わって家に帰りついたら11時過ぎていて、ららぽ行きのお買い物バスが通り過ぎて行った。
Yさんにお悔やみの手紙を書いたけど、封筒がなくて、コンビニを見たけどなく、
OKまで買い物に行くことにしたがOKにもなく、ららぽまで行き、先ず百均を見たけどなくて、
一丁目一番地には絶対にあると思って行ったら、一丁目一番地がない!?
仕方なくハンズに行ったが、おしゃれな封筒はあるけど、オーソドックスな目的のものはなく、
お買い物バスの時間が迫っていたのでよく探さずに帰ってきた。
帰りのバスを待っている時に一丁目一番地を検索したら、16年の1月に閉店したとのことだった。
1年半も経っていたのに撤退したのを知らなかったなんて・・・
しょっちゅう行くわけではないが、文房具で必要なものがある時には一丁目一番地だったのに・・・
好きなお店だったので、なくなってしまったのはホントに残念だ、、、。
これから文房具が必要な時にはどこに行けばいいのだろう~・・・?
ハンズはちょっとオシャレ過ぎて、普通の物がなさそうな気がする・・・
明日浅草橋に行くので、シモジマに行って探してみよう~・・・



午後、夕飯の支度をしていたら、同期のMから連絡が来た。
今年は同期会の開催年で、私と同期のMが幹事をすることになっていて、
打ち合わせも兼ねて泊りがけでおいでとのお誘いだった♪
同期のMんちに泊まりに行くのは何年ぶりだろう~・・・?
まだ子ども達が小さい頃だったから、30年ぶりくらいになるのかな・・・?
これで来月の楽しみができた♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿