おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

要領

2018-06-29 22:51:45 | 日記
やっとのことで帯留めができたが、何か形がいびつだ・・・
どうも、作り方が違ったようだ、、、。
2つ目に取り掛かろうと思い作り方のメモを探したけど、どこにやったのやら見当たらない・・・
解きながら、どうやって編んでいたかを見たけど、なんだかよく分からず、
最後の方まで解いても思い出せないまま2つ目に取り掛かったが、2段目を編んでいる時に、
1つ目と同じようにやっていたのに気付き、再度解いて、ハタと思い出してやり始めたら、
何か要領を思い出し、その後はスムーズに進み始めた。
でき上ったら、1つ目のも解いてもう一度作り直そう~・・・


梅雨明けの発表があった。
6月に梅雨明けをするのは観測史上初めてとのこと!
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/06/29/1103.html
観測がいつから始まったのかと思っていたら、昭和26年と言うことなので、
67年以上なかったと言うことだからちょっとビックリ!
梅雨なのに雨が少なかった年はあったが、それでも空梅雨で梅雨明けにはならなかったんだろうな?
結構観測史上初めてと言うのがここ近年色んなことで聞いているような気がするから、
やっぱり異常気象なんだろうな・・・?



昼間、二男から財布を落としたとラインが入っていたのに気付かず、夕飯を食べる時に気付いた。
給与口座のキャッシュカードは止めたらしいが、もう一つの銀行への連絡方法が分からないと
言っていたので、すぐに連絡をして止めてもらった。
保険証も免許証も入っていたらしい・・・
給料を引き出して1週間も経っていないと言うのに、困ったもんだ、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿