おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ランドセル

2017-09-17 21:36:50 | 日記
先週あたりから肩甲骨の痛みが出始め、昨日は痛くて痛い方を下にして寝れず、
ツボ押しを持って来て痛いところの下に敷いて寝ていたら、
孫Rから「今日ランドセル取りに行っていい?」と電話がかかってきた。
来るのなら朝寝もしていられないなと起きて、来たらホットケーキを作りたがるだろうな~
となると、エプロンの紐が短かったのを延ばしてなかったから来る前にやっとかなきゃと思い、
ラプンツェルの衣装を作る予定だったけど、来ればどうせできないし、急いでエプロンの紐延ばし作業に取り掛かった。
お昼頃やって来たが、間に合わず、あと少しのところだったので作り上げた。

来るとすぐに、「ランドセルどこにあるの?」とワクワクとして聞いて来た。
「わ~い」と言いながら、ランドセルを引っ張りだして、もどかしそうにビニール袋から出して大喜び♪
長男がランドセルのベルトの長さを調節してやると、ルンルンで背負った🎶


お嫁ちゃんが正面から写真を撮りたくて「こっち向いて」と言っても「イヤだ」と言って向いてくれなかった。
ダンナも直接手渡しができて楽しそうだった。
いそいそと渡していたくらいなら、届いたよって電話もすぐにかければよかったのに・・・


ひとしきりランドセルを楽しんだ後は、早速出来上がったエプロンを付けてホットケーキを作って食べた。

ラプンツェルの衣装が出てるのを見つけて、「これが気になる」と孫Rが言ったので、
「孫Hの誕生日過ぎたから、先に作ってるけど、終わったら孫Rの作ってあげるからね」と言って納得してもらった。
ちょうどいい機会だったので、孫Hにスカートと身頃や袖を合わせてみたらちょうどよかったのでお直ししなくて済んだ。
孫Rの誕生日まで10日を切ってしまったので、ラプンツェルの衣装を早く仕上げなくては!
明日こそは朝から頑張って作ろう~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿