おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

病院デー

2017-09-16 21:52:35 | 日記
今日は頭痛外来の日だった。
10時半の予約だったのに、散々待たされて、呼ばれたのは11時半過ぎだった。
待っている間に馴染みの看護師さんが側に来て「乳腺外来の先生のこと知ってる?」と聞いて来たので、
「知らない」と答えると、ちょっと言いにくそうにしながら「亡くなったのよ」と教えてくれた。
ずっと具合が悪いとのことで、お休みで代診だったので、何か悪い病気じゃないか?とは思っていたが・・・
「ガンだったの?」と聞くと、「詳しいことはよく分からないの」と言われた。
何と、旅行に行く前に亡くなったそうで、「旅行を楽しんでもらいたかったから言えなかったの」と言われた。
もしかしたら、もう復帰できないかも知れないと思っていたから、「あぁ、やっぱり・・・」と思ったが、
手術を執刀してくれた先生だっただけに、やはりちょっとショックだった、、、。

やっとのことで順番が来て番号が呼ばれ、診察室に入ると、
電子カルテになっているので、すべての科の情報が共有して見れるようになっているらしく、
「痩せたそうですね?何kg減りました?」と聞かれ、「10kg減りました」と答えると、
「体調が悪いとかはないですか?」と聞かれたので「元気です」と言うと、「じゃあいいですね」と言われた。
「血液検査をしたらいい結果が出るんじゃないですか?」とも言われた。
12月まで血液検査の予定がないけど、来月内科受診があるのでその時に何か言われるかも?
片頭痛も2ヶ月以上起きてないので、次の診察が4ヶ月後になった。
お薬がなくなったら、途中で薬だけ取りに来ればいいとのことだった。
会計を済ませ、薬局に処方箋を出して、薬ができるまでの間ヨークマートに買い物に行き、
薬を受け取って家に帰ったら1時だった、、、。

朝から牛乳1杯飲んだだけで病院に行ったので何か食べなくちゃと思ったが、
台風の影響で今にも雨が降りそうな気配だったので、ららぽまで買い物に行ってきた。
OKストアで先にいる物を買い、それからロピアで買い物をして3時のお買い物バスで帰ってきた。

帰ったら、玄関にチラシが置いてあり、「至急配布してください」と書いてあり、
「え~~~~」と思ったが、仕方ない、雨が降る前に配らなくちゃ・・・
急いで買い物を片付け、スムージーを作って飲んでチラシ配布に行ってきた。
チラシ配布の途中で、団地の中の植え込みに彼岸花が咲いていた。
そう言えば来週はお彼岸だなぁ~と思いながら久々に見た彼岸花をパチリ

チラシを配って帰ってきたらもう5時・・・
病院で長々待たされたおかげで今日の予定は押せ押せで、衣装作りに取り掛かることができなかった、、、。

買い物から帰って上着を脱いだら、腕に青あざが・・・

打ったりぶつけたりした記憶はないし、こんなところに青あざなんて・・・
数日前は膝の内側に青あざができていたし、血管が弱っているのだろうか・・・?

昨日はランチに中華を食べたので少し体重が増えていたが、夕方にスムージーを飲んだ割には、
今日は昨日より700gも減っていて、減量記録はさらに更新した。
家計費の倹約でこれほど相乗効果が出るとは・・・
我ながら驚きだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿