おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

リコールは?

2018-08-10 22:25:21 | 日記
ダンナが今日休みを取ったので3連休だ。
嘘つきの蝙蝠だと言うことが判明して、一緒にいるのも顔を見るのも嫌だと思うのに3連休だなんて・・・
冷蔵庫が空なのでさっさと買い物に出かけた。
11時頃に配電盤の工事が来ると言うことだったので、11時過ぎに帰り着いたらまだ来てなかった。

買い物を片付けて、2度目の洗濯を干していたら配電盤の工事が来た。
何件か不具合が起きている配電盤だと言うことだったが、リコールにはなってないらしい・・・
何度も漏電遮断器が作動して停電しているのにリコールになってないとはどう言うこと?
この団地が建った時に設置されたもので、かなり年数も経っているからとも言われた。
おまけに、賃貸ではなく分譲なので個人負担になる・・・
同じ機械が付けられて、故障する家とそうでない家とがあるなんて不公平だ・・・
以前にもケーブルテレビの周辺機器が不具合が起きている機種と言うことで取り替えに料金を払わなければならないことがあった。
不具合が数件発生しているのであれば、製造メーカーでリコールをかけるべきではないのだろうか・・・?

頭が痛いので部屋に引っ込んでベッドに横になってタブレットで録画を見ていた。
夕方部屋から出てくると、ダンナが横になっていて、保冷剤を取りに起きて首筋に当てていた。
(私が出て来てから保冷剤を当てるなんて私への当てこすりか?)と思いながらも、
「大丈夫?」と聞くと、
「冷やせば大丈夫」と・・・
「小さいのじゃなくて首に巻くのがあるからそれにすれば?」と言うと、
「移動させながら冷やすからいい」と・・・
「巻けば移動させる必要ないじゃない?」と言うと
「鼠蹊部を冷やすから」と・・・
(鼠蹊部だろうと首に巻くのでやればいいじゃん!訳分かんない!)と思いながら、
「病院に行けば?病院に電話しようか?」と言うと
「いい」と・・・
「救急車呼ぼうか?」と言っても
「いい」と・・・
(この意地っ張り!)と思いながら、
「何かあったら大変だから病院に行った方がいいよ」と言っても
「いい」と・・・
(ホントに意地っ張りなんだから!!!)と思いながら、
「何かあったら困るから、お願いだから病院に行って」と言っても
「明日行くからいい」と・・・
これ以上何を言っても聞かないのは分かっているから諦めて、枕タイプの保冷剤を出してきて、
頭の下と額に乗せて、「お風呂に入ってくるけど大丈夫?」と聞くと「うん」と言うので、
お風呂に入り、上がってみると起きてテレビを見ているではないか・・・!?
(何なのよ?やっぱり当てこすり?)と思いながら、
「起きて手大丈夫なの?」と聞くと「うん」と言い、
「ご飯は食べられそう?」と聞くと、またしても「うん」と・・・
「普通に食べられそう?」と聞くと「うん」と言うので支度をした。
そして、夕方の唸りながら冷やしていたのは一体何だったの?と思うほど、普通に食べ普通に飲んでいるではないか・・・?
気にかけてバカみたいだった、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿