おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

疲れた

2018-06-25 21:52:43 | 日記
給料日だったので銀行周りをしてきた。
メインバンクで、着物の支払い等のために積立定期を払い戻して普通預金に振り替えようと
伝票を書いて番号が呼ばれるのを待った。
行員さんじゃなく顔見知りのパートさんに当たればいいなと思ったが、見知らぬ行員さんで、
取り扱い番号の指定をすると嫌な顔をされた。
そして、金額を書いていたのに書くなと言われ、利息が入るから金額が変わると言うので、
「支払い金額を指定しているのだから、利息込みの金額は書かなくてもいいはずだけど、
今まで何度も同じようなことをやってもらったけど、払い戻し金額しか書いてないけど?」
と言っても、利息込みの金額を書くように言われ、払い戻し金額はどうなるのか聞くと、
その金額の持ち帰りができると言うので言われた通りにしたのだけど、
いざ処理が終わって名前を呼ばれて受け取りに行くと、利息込みの金額が入っているではないか!?
呼び出した人は受け付けた人と代わって役席の男性行員だったので、
私はこのようにしたかったといきさつを説明すると、「じゃあ、利息だけ元に戻しましょうか?」と、、、。
いや、そういうことを言っているのではないのだよ!
利息だけ元に戻すのだったらATMでもできること!
受付時点の対応の問題を言っているのだよ!と思いながら、受付時のやり取りを話して、
できることをできないと言ったことに対する問題を説明すると、
今度は「できるかできないか調べてきます」と言いだす始末・・・
前回(つい先月の話だが)できたし、それ以前にも何度もやってることをもう一度言いながら、
通帳を見せて説明してようやく理解してくれたが、役席ともあろうものが知らないとは・・・!?
しかも、あろうことか、通帳を見ながら名前を呼び間違えるなんて・・・!?
客商売で、できないことをやれと言っているならともかく、できることをやれと言っているのに、
教育不足でできなかったことをちゃんと謝罪することもできず、
間違えたことに対しての訂正をしようともせず、安直なやり方で解決しようとするし、
客の名前を間違えるなんてもってのほかだ!!!
繁忙日だったので、ゴネても周りの人に迷惑がかかるし、と思い諦めて帰ってきたが、
帰る途中でもムカついて腹の虫が治まらず、「どうしてくれよう?」って感じだった。
明日苦情の電話を入れてみようか・・・?

歯医者に行った後、歩いて船橋まで行き、銀行周りをした後ららぽに寄って買い物をして、
OKストアにも寄って帰ったら2時を回っていた。
久々に暑い中を歩いたので汗だくになってしまい、銀行でのトラブルもあり疲れてしまった、、、。


100均でゴムテグスを買ってきた。
切れていたビーズの帯留めを解いてバラバラにして、ゴムテグスで改めて作り始めた。
細い方を買ってきたけど、それでもちょっと太めで通しにくい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿