おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

大砲ラーメン

2006-07-10 19:38:56 | グルメ
福岡に着いた日に、ダンナの到着を待つまでの間に行く予定だったのが、
仕事を早めに切り上げたダンナが同じ飛行機に乗ることになったので、
その日は行けず、到着後そのままダンナの実家へ・・・

せっかく帰ったのに・・・
わざわざブログ友に美味しいところを教えてもらったのに・・・
このまま、食べることもできずに帰るのかと思っていたのですが・・・

昨日、福岡空港に着いてみると、乗れる便まで1時間以上あったので
思い立って行って来ました。
ラーメンスタジアムで一番人気だったと言う大砲ラーメンへ。。。

娘と次男は動きたくないと言うので、荷物の番を頼み、
ダンナと長男と3人でいざ天神へ~

長男が頼んだのは並ラーメンセット
 まろやかスープだそうです
 
 ご飯と半餃子(5ケ)とお漬物付き
 (長男撮影)







ダンナと私が頼んだのは昔チャーシュー
 こってりスープだそうです

 クルトンみたいに見えるのは
 豚の脂身を揚げたもの
 これはちょっとくどかったかも?
 でもスープは美味しかったです♪
 こってりだけど、後味はさっぱり
 チャーシューも美味しかったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなでラーメン (ちー)
2006-07-10 23:04:24
Qちゃん!

このラーメン、具が凄いですね~

チャーシューにも玉子が入ってるし

餃子セットに漬物までって いいなぁ~

ラーメンに漬物って合いそうですね!

去年、天神でうどんを食べて失敗・・・

今度は絶対にラーメンにします!

行けたらだけど・・・
返信する
え!? (Qchan)
2006-07-11 00:24:53
ちーさん

何でうどんを食べて失敗だったの!?



あ、もしかして、私が関東のうどんを食べられないのと

反対の理由かも!?

関東の人の口には福岡のおつゆが合わないとか???

天神だったら、美味しいうどん屋さんがいくつかあると思ったけど・・・
返信する
ごぼ天うどん (ちー)
2006-07-11 12:35:03
天神の「ビブレ」地下で食べたんだけど

「ごぼ天」・・・ごぼうは食べられない!

アホだったんです~

竹の子とごぼうは喉がいがらっぽくなって

喘息の発作と同じ症状になる・・・

茶碗蒸しも小さな竹の子でダメだし、

ダシ汁にエキスがあるとダメみたいです。

今度は普通にラーメン食べます



疲れは出ないですか?

結婚式って、親戚とかご挨拶が多いから

帰ってくると肩がこってて思った以上に

緊張してたんだ~~って!

翌日からお仕事してるQちゃん凄いなーって。

梅雨あけ前に夏バテしそう~~~

Qちゃん見習って
返信する
美味しそう\(^o^)/ (はむきち)
2006-07-11 19:31:01
Qちゃん・・今めちゃ!!お腹グ~なのですよ。。

この写真めちゃ!!ヤバイです

めちゃ!!食べた~~~い
返信する
あら!? (Qchan)
2006-07-11 22:13:52
ちーさん

ごぼうがダメだったのですか・・・

それでごぼ天うどんを食べちゃまずいですよね!?

おつゆがOKなら、ごぼ天以外を食べてみてください♪

丸天うどんとかこっちじゃ食べられないから面白いかも?(笑)

ラーメンは屋台のラーメンを食べたことありますか?

あれはあまり当たり外れがないと思うけど、、、。



疲れはどっぷり首まで浸かってるって感じです

緊張よりもずっと続いてる睡眠不足が祟っているようです。

帰省中もゆっくり寝る時間がなかったし・・・

翌日は休みたいのは山々だったのですが、

10日の月曜だったので繁忙が目に見えており、

同僚に迷惑かける訳には行かなかったので

休めませんでした、、、。

今週末は3連休だから、ゆっくり朝寝をしようと思っています。
返信する
おいしかったよん (Qchan)
2006-07-11 22:20:36
はむきっちゃん

お腹グーはおさまりましたか?

はむきっちゃんは豚骨ラーメンは好きですか?
返信する
食べれましたか (ゆうぞう)
2006-07-12 11:16:14
Qちゃん、こんちは!



どうでしたか?美味しかったですか?

お口にあいましたか?



ちょっとドぎつ過ぎたんじゃないかしら?

久留米ラーメンは博多のものとはちょっと一味違いますもんねぇ。
返信する
ちょっと (Qchan)
2006-07-13 00:03:39
どぎつかったかも知れないけど美味しかったですよ♪

久留米は熊本に近いからか、ダンナと長男は前の日に食べた熊本のラーメンに似てると言ってました。

今度帰る時はちゃんと博多ラーメンを食べたいです(笑)
返信する

コメントを投稿