おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

葛飾柴又帝釈天

2010-06-14 17:56:12 | 日記
柴又の駅を出たら、目の前にフーテンの寅さんの銅像が建っていました。


駅前の広場を抜けるとすぐに帝釈天までの参道があり、映画で見るともっと広く長い参道のイメージでしたが、
以外と短くこじんまりとしていました。
テキ屋で出してるのはこの辺りだろうか?等と思いながら歩くと楽しかったです。
とらやもちゃんとありました♪
お昼ご飯は、とらやでおかめそばを食べました。

デザートに草だんごも食べました。


帝釈天の中の帝釈堂は壁や梁の彫刻がとても素晴らしかったです。
昔の人は今みたいに精巧な設計図や図案も書けなかっただろうに、
立派な社寺仏閣を建てたり、彫刻をしたりとその技術の凄さに感心してしまいます。
とともに、日本人って本当に器用なんだなあと改めて感じさせられます。


あいにくの雨模様でしたが、雨に洗われて新緑がとてもきれいでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿