おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

献立

2017-02-07 21:03:09 | 日記
夕飯の献立が思い浮かばない・・・
冷蔵庫と冷凍庫に入っている物は把握しているし、買い物もしてきたのだけど、
それでも何を作ったらいいのか思い浮かばない・・・
お風呂に入ってお湯に浸かりながら考えて思いついたのは肉豆腐だったけど、
それだと後は何にしようか?ってなるので、お豆腐は湯豆腐にすればもう一品になる。
ネギと椎茸を入れて昆布だしで煮て、さてメインは何にしよう~・・・?
台所に立ち、湯豆腐ってことは和風だから魚かな?タラがある・・・
レンジのレシピ集を見て、明太マヨ焼きにすることにした。
でも、それだけじゃ足りないなぁ~・・・
あ、キュウリを買ってきたから、キュウリとワカメとシラスの酢の物にしよう!
でも、まだ寂しいなぁ~・・・と冷蔵庫を開けて眺めたら切目の入ったこんにゃくが目につき、
こんにゃくのピリ辛煮にすることにした。
一品一品は質素だけど4品並べれば少しは賑やかテーブルになるかな・・・?
と思ったが、どうやら足りなかったらしく、食べ終わった後に粒ピーをボリボリ食べている・・・
やっぱり、肉でボリュームがあった方がいいのかな・・・?
毎日の献立はホントに悩んでしまう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (む~んべるべる)
2017-02-08 21:28:22
その通り😆
毎日の献立🍜
考えるのがユウウツよねぇ( ・∇・)

旦那さんたちー!
頑張ってる私たちを労ってくださいー!
返信する
ホントに・・・ (sherry)
2017-02-09 21:36:29
>む~んべるべるちゃん💝
365日休みなしだからねぇ~・・・
旦那さんが定年退職して毎日家にいるようになると、
×3食になるしねぇ~・・・
ホントに献立悩むわ・・・
返信する

コメントを投稿