おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

孫が増えました♪

2019-05-27 23:41:52 | 日記
病院から帰り、そろそろお昼だったので、「パスタでも作ろうか?」と言うと、
「お前は何か食うものがあるんだろ?外に食べに行くからいいよ」と言うので、
「アスパラが残っているから、エビとで作ろうかと思ったんだけど」と言うと、
「冷やし中華を食いたいなと思っていたから食いに行ってくる」と言って出て行った。
なので、自分用にスムージーを作って飲んでいたところに家電が鳴り始めた。
誰だろう?と思って見たけど、ディスプレイの表示はなく、出たものの留守電になった直後で、
何だったんだろうと着信履歴を見ようとしていたら、今度は携帯が鳴り、
足を引きずりながらの移動なので、出た時には切れていて、ダンナからの着信だったので、
折り返しかけたら、「長男から電話がかかってきたけど、聞いたか?」と言うので、
「いや、出たら切れたし、ラインはまだ見てない」と言うと、
「生まれそうらしい」と言うので、「じゃあ、すぐに行かなきゃ!」と言うと、
「長男は池袋から向かっているところで、俺もこれから食べるところだから、
食べ終わったらすぐに帰るから、それから一緒にタクシーで行けばいいだろ?」と言うので、
「分かった」と言って、すぐに出れるように準備をして待つけどなかなか帰って来ない・・・
やっと帰ってきたので、タクシーを呼んだら4~5分で来るとのことだったので、
スニーカーが履けるか試したり、クロックスが履けるか試したりしてダメだったので、
草履を出していたら「何してるんだ?」と見に来たので、
「タクシーが4~5分で来るって言ってるから、もうボチボチ来るんじゃない?」と言うと、
「もう呼んだのか!?生まれてからでもいいんじゃないの?」と言うので、
「長男が間に合わないといけないからすぐに行って欲しくて連絡してきたんでしょ?
生まれてからでもいいんだったら、生まれたよって連絡が来るわよ」と言って外に出たら、
もうタクシーが着いていたので、産院まで向かった。

産院では、お嫁ちゃんのお姉ちゃんとお母さんが孫達を連れて待機していた。
今日はたまたま検診日で来院したら、もう3cm開いているから入院しましょうとなったそうで、
しばらくしたら破水したらしく、陣痛促進剤を打って産むことになったそうだ。
お嫁ちゃんのお母さんが検診時に写した顔の超音波の映像を見せてくれた。

行った時には陣痛室にいたのだけど、しばらくして分娩室に移動し、
長男がまだ到着してないので、間に合うかみんなでハラハラしながら待った。
孫Lはキッズ携帯で長男に「ままおなかいたいたいって」とか「おへやいどうしたよ」とか
「もううまれちゃうよ、パパいそいではやくはやく」等と報告を入れていたらしく、
長男もそれを見ながら、急いで向かっていたそうだ。
ようやく長男が到着し、「間に合った!まだ産まれてないから早く行きなさい」と言われて
分娩室に入って行ってほどなくして泣き声が聞こえてきた。
しばらくすると、保育器にベビーちゃんが入れられた。
生まれたての赤ちゃんを見て涙が滲んだ。

お嫁ちゃんのお母さんが、「何で家に帰ったの?まっすぐおいでと言ったのに」と言うと、
カメラを持ってきたかったし、私達の帰りのことを考えて一旦家に戻って車で来たんだそうだ。
帰りの私達のことまで考えてくれるなんて・・・
ホントに優しいいい子だ🎶 母は嬉しい!
しばらくして、分娩室に入ってもいいとの許可が出たので、入って行って
「頑張ったね、お疲れさま」と言ってお嫁ちゃんの手を握りながら頭を撫でると、
うんと頷きながらも口から出た言葉が「足大丈夫ですか?」だったので、
大変な思いをして産んだ直後なのに、私のことを気遣ってくれるお嫁ちゃんにも感激した!
しばらくすると、お嫁ちゃんのお兄ちゃん一家が4人とお父さんも来て、
私たち夫婦はアウェイ感いっぱいになってしまった、、、。

産後の回復時間が過ぎたので、部屋に移動することになり、ベビーちゃんも連れてこられた。


下の孫が産まれて以来だから、5年ぶりの新生児だ♪
チビ達が抱っこしたいと大騒ぎだったので、チビ達が抱っこした後に抱っこした。
可愛かった♪長男に似てくれるといいなぁ~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿