おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

忙しい母のために・・・?

2006-10-29 21:24:46 | クッキング


 タイトルを書いていると、横から見て、「いやいや、かーちゃん、ウソはいかんよ!」と、、、。
「自分が食べたいから作ったんだからね」と。(笑)

午後からBSで “拓郎&かぐや姫 つま恋コンサート” をやっており、
ダンナと2人してTVにかじりつきで観ているのです。

観るのが忙しくて夕飯の準備なんてしてられません・・・

今日はトンカツが食べたいと言っていた次男
「バイトもなくて暇だから作ってもいいよ」と作り方を聞きながら
頑張って作りました。

母は涙しながらショーヤンの歌に聴き入っていました。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (しんちゃん)
2006-10-29 21:57:24
 最近全然TVチェックしてない私

知らなかった・・・〓■●〓 ばたっ

めちゃショックが大きいよ(笑)



 朝の9時過ぎから忙しかったもんで(^^;



しかし・・・とんかつと「正やん」のダブルパンチをうけたってことね?(笑)



親孝行な次男君だね
返信する
行きたかったの! (Qchan)
2006-10-29 22:20:46
しんちゃん

このコンサートめっちゃ行きたかったの!

ダンナが何も言わないし、独りで騒ぐのもなんだから

おとなしく黙って諦めてたら・・・

ダンナはこのコンサートの事を知らなかったらしく、

やっぱり行きたかったらしい・・・(^^;;;

で、BSで放送すると聞き、ビデオを買い録画しながら

午後3時からの部と7時からの部をかじりつきで観てた次第・・・(笑)



次男は自分が食べたいがばかりに作ったのよ。

ダブルパンチじゃなく、ただショーヤンの歌に涙しただけよ。(^_^; アハハ…
返信する
再放送を期待(笑) (しんちゃん)
2006-10-29 23:12:11
 4時間もあったんだよね・・・めちゃショック



で、今ね大林監督が「22歳の別れ」をテーマにした映画を作ってるよ。

まえの「なごり雪」は見た?三浦友和主演の。

泣けるよ(笑)
返信する
観てない・・・ (Qchan)
2006-10-29 23:19:16
しんちゃん

「22歳の別れ」・・・なんでかツボなの

あれが流れ出すとパブロフ現象になってしまい・・・(ToT)

「なごり雪」は観てないよ。
返信する
おっとと (ちー)
2006-10-30 09:01:12
昨日放送だったの!

見逃した~~~

ニュースでやったのは知ってたけど

アララ・・・



次男さんにお料理教えたのはQちゃんなの?

見栄えもいいし~~

美味しそう~

いいな・いいな!
返信する
すご~い! (じゃすみん)
2006-10-30 09:27:23
トンカツかぁ~。おいしそうだね。

いいなぁ。代わりに作ってくれて。



我が家も いろいろこれから 教えなきゃね。



ライブ夫婦二人でかじりついてるのを想像しちゃった。

いいライブだったみたいでよかったね!

返信する
残念・・・ (Qchan)
2006-10-31 00:56:14
ちーさん

昨日放送だったのです~・・・

残念でしたね!?

先週の昼間にドキュメンタリーみたいなのやってたんですよ。



お料理教えると言うか、作ろうと言う気持ちを見せた時に

作りたい物の作り方を教えてるだけです。

見栄えの方は写真を撮るために私が盛り付け直しました、、、。





じゃすみんさん

代わりに作ってくれたと言うか、かなり手出しはしたんだけどね・・・(^^ゞ

お肉を切るところから始め、キャベツの刻み方(4分の1しかやらなかった・・・)

揚げる時は側に張り付いてなきゃならなかったし・・・(苦笑)



興味を持った時におだててやらせるのがコツですよ♪(*^^)v



ライブと言うか、9月23日にやったコンサートの録画放送なのでライブ中継とはちょっと違ったけど、でも、いいコンサートでした。
返信する

コメントを投稿