おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

娘の手料理

2010-02-05 22:50:56 | グルメ
献立を考えるのも大変だけど、毎日外食で何を食べようかと悩むのも大変なことに気付きました、、、。
しかも、自分で作るわけではないので、量の調整やバランスを考えるのも一苦労・・・
2週間の外食生活ですっかりとデブってしまい、ジーンズがきつい、、、

ホテル暮らしと外食生活のストレスで疲れ切っている私たちを見かねて、
「今日肉じゃが作るけど家に食べに来ない?」と娘夫婦が夕飯に招待してくれました~♪
あまりにもアンバランスな食生活に疲れていたので、
食べると言う動作自体が億劫で、最初は乗り気になれず「う~ん、いい・・・」と返事したのですが、
せっかくの娘の申し出を無碍にするのも悪いし、ダンナは食べたいだろうしと思い、
お言葉に甘えてご招待を受けることにしました


ダンナが仕事から戻ってくるのを待ち、帰ったことを知らせると婿くんがお迎えに~
家に入ると肉じゃがのいい香り~
キッチンに立っている娘はもうすっかり主婦でした


私達のために我が家が九州から取り寄せているお醤油を使って作った肉じゃが

「貰ってたお醤油がこれでなくなっちゃった」とおすそ分けを催促されましたが・・・

これまた我が家で使っているのと同じ九州味噌で作ったお味噌汁(具はほうれん草)

私が造るのと同じ作り方で作っているらしく、食べ慣れた味にホッとしました

野菜が足りてないから野菜を食べたいと言う私達のために温野菜サラダも用意してありました



食事を摂る意欲すらなかったのですが、娘の手料理が疲れた心を癒してくれました。
お炬燵もあったかく、気持ちよくて、いつの間にやら転寝をしてしまいました、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問~ (しんちゃん)
2010-02-08 07:42:39
 そういう時はやっぱ「お客さん」してるの?
我慢できず一緒に台所立つのかな?
返信する
もちろん (Qchan)
2010-02-08 17:09:46
しんちゃん
「お客さん」しています
婿くんも甲斐甲斐しく手伝っているし・・・

娘が「手伝って」と言わない限りは
娘の立場を尊重して余計な手出しはしません
娘の成長振りが見れて嬉しいものですよ♪
返信する

コメントを投稿