おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

桃の節句

2017-03-03 21:35:54 | 日記
今日はひな祭り
桃の節句なので桃色の着物を着てNさんと浅草橋の呉服問屋さんに遊びに行ってきました。

浅草橋に着いてすぐにいつも行く中華屋さんに行ってランチをしようとしたら、
11時前に着いてしまったので、お店に入って11時になるまで待ってからの注文になった。
ここの中華は量が多いので、1人前のランチを2人で分けて食べた。
今日はスタミナ定食を頼んだが、何がスタミナなのか・・・?ニラ?

2人で分けて食べても多くてお腹いっぱいになり、ご飯を半分くらい残してしまった、、、。

今日は着物デーだったので、通常なら¥10,000以上買い物をしないとポイントが付かないところを
¥3,000以上買い物をするとポイントが付くので、
¥3,800のピンクの草履があったので買おうかなと思っていたけど、
先日買った帯とリフォームに出していた母の黄八丈も出来上がっていたので、
持って帰るのが荷物になるし、どうしてもなくてはならない物ではなかったので止めにした。

帰りに津田沼の呉服屋さんに襦袢をクリーニングに出しに寄ったら、
店内全品半額セールをやっていたので、帯留とお嫁ちゃん用の着物スリップを買った。
これでお嫁ちゃん用の着物の必需品は全部揃ったかな・・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (む~んべるべる)
2017-03-04 16:00:02
♪きょうは
たのしい
ひなまつり♪
・・・充実した一日でしたね(*^^*)
返信する
Unknown (む~んべるべる)
2017-03-05 20:04:57
長崎旅行も
楽しかったことでしょうね
・・・高校時代に行ったね~♪
(*´∀`)
返信する
長崎 (sherry)
2017-03-06 08:06:14
>む~んべるべるちゃん💝
まだ旅行の写真をアップしてないけど、
長崎は目いっぱい回って、行きたかったとこ全部モーラしたよ(^_^)v

高校時代は2人とも試験があったので観光できずに
みんなと別れて2人だけで電車で帰ったよね・・・
返信する

コメントを投稿