「あら!あなたいたのね!?最近見ないから辞めたのかと思ってた!
あなたがいてよかった!分からないからちょっと教えてくれる?
やっぱり、慣れた人に聞いた方がいいのよね・・・」
朝ATMコーナーに立っていたら、私の顔を見るなりお客様に言われた。
「キャッシュカードで定期の解約できるのよね?
この2000万円の定期を解約して普通預金に入れて、
100万円は定期に戻したいんだけど、やり方がわからないから
一緒について見ててくれる?」とのことだった。
「やり方がわからないからやってくれる?」
と言ってくるお客様は多いけど、「やり方を教えてくれる?」とか
「一緒に見ててくれる?」なんて言うお客様は殆どいない。
案内が終わったあとも
「忙しいのに手を取らせてごめんなさいね。
1人じゃどうやっていいか分からなくて助かったわ」との一言。
ありがたかった。。。
「最近見ないから辞めたのかと思ってたわよ」と言われ、
「いえいえ、辞めてませんよ。ちゃんと来てましたよ」と言うと
「髪形が変わったから分からなかったのかしら?」と・・・
「美容院に行く暇がなくて髪が伸びてしまったけど、変わってないですよ。
1週間に1度は休みなので、たまたま休みのときばかり来られてたんじゃ
ないでしょうかね?」と答えると、
「そうなのかもしれないわね、でも、あなたが辞めてなくてよかったわ~!
知らない人に聞くのは何か聞きにくいし、やっぱり顔を知ってて
慣れてる人に聞くのが一番安心だからね!」と言われ、
「そうおしゃって頂けると嬉しいです」とほんとに嬉しかった。
たまに来店されるお客様でお顔は覚えていたけど、そんなに話した記憶はなく、
多数来店されるお客様の中の1人だったんだけど、、、。
でも、お客様はいつもいる案内してくれるあの人と覚えてくださってる。
変なお客さんが多いけど、毎日のように何かしら疲れることがあるけど、
こんな風に言ってもらえるのはほんとに嬉しい!
たまにはいいこともなくっちゃね・・・!(*^^)v
あなたがいてよかった!分からないからちょっと教えてくれる?
やっぱり、慣れた人に聞いた方がいいのよね・・・」
朝ATMコーナーに立っていたら、私の顔を見るなりお客様に言われた。
「キャッシュカードで定期の解約できるのよね?
この2000万円の定期を解約して普通預金に入れて、
100万円は定期に戻したいんだけど、やり方がわからないから
一緒について見ててくれる?」とのことだった。
「やり方がわからないからやってくれる?」
と言ってくるお客様は多いけど、「やり方を教えてくれる?」とか
「一緒に見ててくれる?」なんて言うお客様は殆どいない。
案内が終わったあとも
「忙しいのに手を取らせてごめんなさいね。
1人じゃどうやっていいか分からなくて助かったわ」との一言。
ありがたかった。。。
「最近見ないから辞めたのかと思ってたわよ」と言われ、
「いえいえ、辞めてませんよ。ちゃんと来てましたよ」と言うと
「髪形が変わったから分からなかったのかしら?」と・・・
「美容院に行く暇がなくて髪が伸びてしまったけど、変わってないですよ。
1週間に1度は休みなので、たまたま休みのときばかり来られてたんじゃ
ないでしょうかね?」と答えると、
「そうなのかもしれないわね、でも、あなたが辞めてなくてよかったわ~!
知らない人に聞くのは何か聞きにくいし、やっぱり顔を知ってて
慣れてる人に聞くのが一番安心だからね!」と言われ、
「そうおしゃって頂けると嬉しいです」とほんとに嬉しかった。
たまに来店されるお客様でお顔は覚えていたけど、そんなに話した記憶はなく、
多数来店されるお客様の中の1人だったんだけど、、、。
でも、お客様はいつもいる案内してくれるあの人と覚えてくださってる。
変なお客さんが多いけど、毎日のように何かしら疲れることがあるけど、
こんな風に言ってもらえるのはほんとに嬉しい!
たまにはいいこともなくっちゃね・・・!(*^^)v