はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

去就

2015-10-08 09:59:16 | 野球
どんどん去就が発表されていきます。

驚いたのは東出の引退。

もしかしたら、もしかしたらと思っていましたが、昨日までに発表がなかったので油断していました。チャーリー、倉さんは引退しないで!

(。>д<)

高校生の時の自分は、東出のことが憎たらしくて仕方ありませんでした。だって、東出のせいで甲子園に行けなかったんですもの(笑)。カープに東出のようなピリッとした選手は、東出以外いないので、とても貴重な選手でした。気比の監督は東出の同級生なので、昔言っていた気比の監督にというのはないでしょう。多分、カープに残りますよね?

選手たちの東出に対する信頼度を見ていると、今すぐにでもカープの監督をしてほしいと無茶なことを思ってしまいます。

( ;∀;)

そして、新井コーチの退団。Yahoo!ニュースで見ました。やっぱりですか…。打撃コーチどうなるのでしょう。ムカさんですか?勘弁して下さい。こんなこと言いたくないけど、なんの罰ゲームですか…。優勝できるとしたら来年しかなく、その後は暗黒時代に突入でしょう。よっぽど有能な監督になれば話しは変わりますが、その可能性は低いでしょう。

ため息しか出ません。

( TДT)

想像ですが、永田コーチと畝コーチも辞めると言っている気がします。もし、そうなったら高さんを戻すのでしょうか。

黒田さんも来年のことは白紙だそうで。辛いだろうなと思います。あんなに後輩を守ろうと必死だったのに守りきれず、優勝させることも出来ず。これらは黒田さんのせいではないと言っても、黒田さんはそう思わないでしょう。なんのために戻ってきたのかと考えるでしょうね。責任感の強い人だから。

(。´Д⊂)

来年も2回マツダに観に行くつもりでしたが、ちょっと考えることにします。もちろんカープは応援します。だけど、今年のような試合を観るために、交通費・宿泊費・チケット代を払うのは…。

( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿