スタメン戻ってる。
いや、いいんだけど。
何故それを昨日やらなかったのか。
(ー_ー;)
そういえば、昨日の試合の監督のコメントで「ビッグイニングを作りたかった」というのを見つけました。意味不明だった「中継ぎの事情」「いろんな状況」が解った気がします。
監督の作ったルールを考えれば、確かにあの場面はビッグイニングを作らないとです。
(ー_ー;)
見ていて思う緒方ルールを幾つかを書きます。
ルール1・・・キクマルの打順は離さない。(理想は2番キク3番丸ちゃん)
ルール2・・・アクシデントがない限りキクマルに代打・代走は出さない。
ルール3・・・プラマイ3点差までは勝ちパターンの中継ぎでいく。(今だと大瀬良くんとどんくん)
他にもあると思うのですが、特に感じる緒方ルールを3つ書きました。
(; ̄ー ̄A
2点ビハインドなのでルール3が適用されます。しかし、ここで問題が。チャンスが5回表にきてしまいました。残された回は4回。このうちの2回は大瀬良くん、1回はどんくん。困りました。残りの1回投げる人がいません。
この問題を解決するには………ビッグイニングを作るしかありません。何点取ればビッグイニングとはっきりとは決まっていないようですが、一般的には5点だそうです。とりあえず、5回で5点取れば3点リードになります。この後に1点でも追加すれば4点以上リードできることになります。そうすれば…。
監督がこう考えたのなら、確かに「中継ぎの事情」ですし、「いろんな状況」を考えてます。
( ̄~ ̄;)
ただ、「で?」という感じですけど。そのルールを守れば100%勝てるわけでもないのに。それよりも、その状況で勝てる方法を幾つか考えて、その中で実行できる可能性の高いものを選択した方が勝てると思うのですが…。
なんかねぇ。
状況判断もできないし、瞬時の決断もできないし。選択もおかしい。
ドウシマス(; ̄ー ̄A
いや、いいんだけど。
何故それを昨日やらなかったのか。
(ー_ー;)
そういえば、昨日の試合の監督のコメントで「ビッグイニングを作りたかった」というのを見つけました。意味不明だった「中継ぎの事情」「いろんな状況」が解った気がします。
監督の作ったルールを考えれば、確かにあの場面はビッグイニングを作らないとです。
(ー_ー;)
見ていて思う緒方ルールを幾つかを書きます。
ルール1・・・キクマルの打順は離さない。(理想は2番キク3番丸ちゃん)
ルール2・・・アクシデントがない限りキクマルに代打・代走は出さない。
ルール3・・・プラマイ3点差までは勝ちパターンの中継ぎでいく。(今だと大瀬良くんとどんくん)
他にもあると思うのですが、特に感じる緒方ルールを3つ書きました。
(; ̄ー ̄A
2点ビハインドなのでルール3が適用されます。しかし、ここで問題が。チャンスが5回表にきてしまいました。残された回は4回。このうちの2回は大瀬良くん、1回はどんくん。困りました。残りの1回投げる人がいません。
この問題を解決するには………ビッグイニングを作るしかありません。何点取ればビッグイニングとはっきりとは決まっていないようですが、一般的には5点だそうです。とりあえず、5回で5点取れば3点リードになります。この後に1点でも追加すれば4点以上リードできることになります。そうすれば…。
監督がこう考えたのなら、確かに「中継ぎの事情」ですし、「いろんな状況」を考えてます。
( ̄~ ̄;)
ただ、「で?」という感じですけど。そのルールを守れば100%勝てるわけでもないのに。それよりも、その状況で勝てる方法を幾つか考えて、その中で実行できる可能性の高いものを選択した方が勝てると思うのですが…。
なんかねぇ。
状況判断もできないし、瞬時の決断もできないし。選択もおかしい。
ドウシマス(; ̄ー ̄A
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