シマノのクランク長は165mmから175mm、カンパも来年からようやく165mmを発売することになった。
しかし日本人は西洋人より平均身長が低いし、小さい子供もスポーツバイクに乗るのだから、もっと短いクランクがあるべきだ。
HILLCLIMBではカットして短いクランクを作っていたけど、最近のクランクは中空だったり裏側の肉抜きをしているので加工できるクランクが少なくなっていた。
い~さんやKシャチョさんとそんな話をしながらカタログをめくっていたら、スギノからMIGHTY MIGNONクランクという短いモデルが発売されていた。
上がシマノ105の170mm、下がスギノMIGHTY MIGNONの155mm
140mmから155mmまで5mm刻みで4種類、pcd110mm、ブラックもあり。
これならわざわざ加工しなくて良いので価格も抑えられるし、仕上がりももちろん良い。
ということで、Kシャチョさん理論によって身長160cm以上あるい~さんの予備機FP2に155mmクランクが付けられることになった。
なんか短かすぎるんじゃないの?
とちょっぴり思ってもKシャチョさんは絶対なので、い~さんは実験台になってしまうのだ。
さて、どうなることやら。
しかし日本人は西洋人より平均身長が低いし、小さい子供もスポーツバイクに乗るのだから、もっと短いクランクがあるべきだ。
HILLCLIMBではカットして短いクランクを作っていたけど、最近のクランクは中空だったり裏側の肉抜きをしているので加工できるクランクが少なくなっていた。
い~さんやKシャチョさんとそんな話をしながらカタログをめくっていたら、スギノからMIGHTY MIGNONクランクという短いモデルが発売されていた。
上がシマノ105の170mm、下がスギノMIGHTY MIGNONの155mm
140mmから155mmまで5mm刻みで4種類、pcd110mm、ブラックもあり。
これならわざわざ加工しなくて良いので価格も抑えられるし、仕上がりももちろん良い。
ということで、Kシャチョさん理論によって身長160cm以上あるい~さんの予備機FP2に155mmクランクが付けられることになった。
なんか短かすぎるんじゃないの?
とちょっぴり思ってもKシャチョさんは絶対なので、い~さんは実験台になってしまうのだ。
さて、どうなることやら。
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