HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

スナップオンのスクリュードライバー

2016-01-21 16:25:48 | Weblog
スナップオンの工具は、安物工具では緩まないほど固く締まったボルトやネジを、壊さないように緩めることができるので重宝する。
一番使う頻度の多いプラスドライバーもそんな感じだったのに、長い間使っていると、そうでもなくなってきた。
使っているうちに先端が削れてくるので、これは仕方がない。工具も消耗品。



スナップオンに同じドライバーをオーダーしたら、グリップはそのままで、金属部分だけの交換もできるという。
価格は本体まるまる全部新品にするより、ほんのちょっと安い。
それなら新品のほうが良いかな?というぐらいのわずかな差。
でもそんなことができるのがスナップオンらしいので、今回は金属部分だけ交換することにした。


最初は何も考えず、バンセールスの担当者さんに
「自分で交換するから部品だけちょうだい」
と言ったら、
「今すぐバンの中で交換してきますよ」
と言われたので、まあそれならということでお願いした。


後になって、先端が新しくなったドライバーと、はずした部分を見ながらよーく考えた。
グリップと金属部分の分解と取り付けは、どう見ても力技とコツが必要だ。
あーーーー、担当者さんに頼んでおいて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿