HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

モールトン2台

2009-10-28 18:48:18 | Weblog
続けて2台のモールトン改造。

ハンドルがドロップになっていたAPBをプロムナードに交換、チェーンリングも大きく60Tにした。

タイヤサイドに合わせてワイヤーアウターを赤にしたら血管みたい?


レトロパーツ満載で使いにくかったAMを使いやすくするために、やや新しいパーツに交換中。
と言っても8速時代のものだからやっぱりレトロではある。

まったく実用的でない(効かない)デルタブレーキをモドロのキャリパーブレーキに、ダブルレバーからエルゴパワーレバーに交換。
残るはアルミフェンダーの取り付けなのだが、AM用フェンダーの取り付けは現物合わせになるので気を使う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーラが・・・ (アツシ)
2009-10-29 10:56:26
やっぱし、モールトンには、独特のオーラがありますねぇ~
身近にハマっている人がいると、特にそう思います。。^^;
返信する
アツシさん (HILLCLIMB)
2009-10-29 19:07:02
不思議なことにモールトンに乗るとモールトン以外の自転車に興味が無くなる人が多いです。
そしてモールトンの泥沼へと・・・
オーさん、大丈夫でしょうか。
返信する
どうでしょうか・・ (アツシ)
2009-10-30 18:04:14
オー君、けっこうヤバそうですね。。^^;
またもや、ハンドルをどうのこうの言ってましたから・・・
返信する

コメントを投稿