テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

『トラックバックの停止』

2006-12-12 | BLOGあれこれ
 先日より記事に全く関係のないトラックバックが多数発生して、内容を確認後の公開としておりましたが、一向に収まりませんし、gooの機能改善の予定も無いようなので、しばらくトラックバックの受取を停止しようと思います。
 gooブログには幸いなことに、コメントにURLが付けられますので、参照記事がありましたらコメント発信時にそちらに記事アドレスを入れていただければお伺いいたします。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコルピオンの恋まじない | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっんとに! (anupam)
2006-12-12 23:00:34
何すかね、これは?
事前承諾にしましたが、いずれにしても削除しなければならず、時間がかかってムカムカします。

も~~~私もTB停止にしちゃおかな~~
返信する
フシさんの言うとおり (十瑠)
2006-12-12 23:10:44
キーワードに機械的に反応して送って来るんでしょうね。
gooの機能で、複数をまとめて削除(gooさん、他のブログではやってるよ!)できるんなら事前承認でもいいんですが、なにしろ記事が違えば1件1件消していかないといけないんで、ついに停止にしました。

ある期間を過ぎたら、諦めればいいんですがネ。
返信する
それは残念 (オカピー)
2006-12-14 15:05:33
「モダン・タイムス」を貼ろうとやってきたら、「遅かりし由良之助」でござりました。
因みに、URLは、
http://okapi.at.webry.info/200612/article_14.html
です。

スパムの貼り付けはどのくらいの経済的損失を引き起こしているのだろう。
映画のブログを読んでいる人が興味を持つようなブログとは言えないものばかり。ブログの管理人、TBを置く人にとって迷惑この上なく、膨大な時間のロスひいては経済的損失が発生しますよね。

Webryは一括削除はできますが、英文だけのTBを排除する機能はない。これがあれば凄く楽になります。禁止の単語を設定していますので、現状でも99%は排除(保留)に出来ていますね。時々まともなTBも引っかかるのが難点ですが。

私のような弱小ブログはご贔屓先にTBできないと致命的ですよ(泣)。
返信する
Unknown (十瑠)
2006-12-14 15:56:35
外国のブログにはTB機能を外したものが殆どだそうで、gooのようにコメントにURLが入れられるのならTBも不要かとも思いますね。

最近はコメントのスパム対策は出来ているようで、少なくとも私のにはやって来ないです。
一括削除があれば停止しなくても良かったんですが。
返信する

コメントを投稿

BLOGあれこれ」カテゴリの最新記事