テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

か、可愛いッ!!♪♪ 惚れてまうやろ~♪ 【Portrait Q -№36】

2010-01-04 | Who is・・・?
 ポートレイト問題36弾。
 新春第一弾はノーヒントにしようと思いましたが・・・。




 すいません。ビジュアル的にはとっても好きなのに、人となりは殆ど知らないんです。出演作もわずかしか観ておりません。フランスのマリリン・モンローと勝手にイメージしています。M・Mの様な陰は感じませんがね。

 1936年9月28日、ニース生まれ。ダスティン・ホフマンやレッドフォードと同じ年代なんですな。17歳で映画デビューして、いきなりチェコのカルロヴィ・ヴァリ映画祭で最優秀女優賞を受賞したとか。
 現在の旦那さんは、ベルギー出身のフランスの超有名な推理小説家の息子さん。
 70歳を過ぎてもスクリーンでご活躍のようで、2004年に話題になった日本映画にも出演されています。未見でしたが、彼女が出ているのなら観なければ・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | コメント承認制の痛しかゆし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivajiji)
2010-01-04 15:18:56
タイムボカンシリーズのあの方の元祖!
でござりまするねっ?!

70過ぎちゃってましたか~
お元気ですね~~~

映画の友・スクリーンで青春時代を
送られた男性諸氏で彼女を知らないのは
モーグリですね~。^^

グラビア女優!で名を馳せた

 ○レー○・○モ○ジョ嬢です。(^ ^)

ああ~よかった~(ホッ)
十瑠さんのポートレイトクイズがあって・・・
プロフェッサー宅がお休みだったので
さみしい思いをしておりました。
これがないと月初めって感じがしませんもの。
返信する
いかにもフランス的な響きのお名前 (kiyotayoki)
2010-01-04 20:45:26
僕の記憶の中ではこの人は、「ファントマシリーズのきれいなお姉さん」です。
フランスの女優さんではB・Bよりずっとこの方のほうが好みでした。
最近では「あるいは裏切りという名の犬」に出ていらっしゃいましたね。

ただ、時々、チューズデイ・ウェルドとごっちゃになることがあるんですけれど(^^;
返信する
vivajiji様 (十瑠)
2010-01-05 07:46:17
おっ!タイムボカンをご存じとな!
皆さん、ドロンジョが“そうなんだ”と思ってらっしゃったんですねぇ。

>グラビア女優!で名を馳せた

そうですねぇ。映画としてはなかなかコレっと際だったモノが無い感じですね。TOMさんなら色々とご覧になってらっしゃるんでしょうけど・・^^
返信する
kiyotayokiさん (十瑠)
2010-01-05 07:50:45
「ファントマ」シリーズ観てないんですよ。今なら絶対録画するんですけどね。

>B・Bよりずっとこの方のほうが好みでした

激しく同意!

>時々、チューズデイ・ウェルドとごっちゃになることがあるんですけれど

分かるなぁ
返信する
現在準備中 (オカピー)
2010-01-06 10:34:57
当方は現在準備中なので、もう少しお待ち下さい。

そう言えば、先月観た清張もの「黒い画集~あるサラリーマンの証言~」に、彼女が主演した傑作コメディ「お嬢さん、お手やわらかに!」が出てきましたよ。
「ファントマ」シリーズ全部観ちょるなあ。(笑)

姐さんの「タイムボカン」は良かった。^^

>チューズデー・ウェルド
こちらも懐かしい名前だなもし。
アンソニー・サイコ・パーキンズが主演ということで観客が見事にミスリードされてしまう「可愛い毒草」の彼女が印象的。
返信する
オカピーさん (十瑠)
2010-01-06 13:33:06
ドロン共演の「お嬢さん、お手やわらかに!」は吹き替え版をTVで観たように思うんです。あと、「悲しみよこんにちは」かな?

>当方は現在準備中なので・・

正月だからちょっと遅れてるのかなと思っておりました。
今回はお先に失礼で~す。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事