テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪Unchained Melody / Righteous Brothers

2016-09-13 | 音楽
 今はどうしてるんでしょう、数年前に激痩せしてると話題になったデミー・ムーアが、可愛く綺麗で、セクシーだった頃の映画「ゴースト/ニューヨークの幻(1990)」で使われて再ヒットした「♪アンチェインド・メロディ」。

 ライチャス・ブラザーズ (The Righteous Brothers)の名前も、「♪アンチェインド・メロディ」も知っておりましたが、彼らが白人デュエットだったとは今の今まで知りませなんだ。というか、微かに記憶の欠片も有るような無いような。

 色んな人がカヴァーしてますが、オリジナルは1955年に作曲:アレックス・ノース、作詞:ハイ・ザレットで作られたらしす。
 ライチャス・ブラザーズのバージョンは1965年に発表、全米では4位、全英では14位までランクされたとのこと。

 今回の動画は、映画の印象的なシーンをバックに流れてきます。
 ♪デミーちゃん




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンタナの風に抱かれて | トップ | 予告編~「裸足で散歩 (1967)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事