テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

菊池桃子ではありません 【Portrait Q -№64】

2012-05-02 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第64弾。





 まるまる一月、何の記事も書かずにいたもんで、ポートレイトクイズが連ちゃんみたいになっちゃいましたな。今月はゲイル・ハニカットにしようと二月も前から考えていたのに、前回の男優さんが彼女の元旦那だったことをすっかり忘れてしまっていた為に、ゲイルさんはお蔵入りとなりました

 さりとて、めぼしい女優さんが思いつかずにいましたら、例によって窮すれば通ず、ふとこの方が浮かんできました。
 代表作は40年前の有名な作品で、26歳だった彼女はこの映画で高校生を演じていましたが、なんとアカデミー賞で助演女優賞にノミネートされたのでした。同じ年にジーン・ハックマンと共演した作品は(監督が好きではなかった為もあったのか)見逃しているのですが、彼女が出ていたので気にはなっていました。
 どちらも観たくなってきましたなぁ。
 因みに、上の写真は91年の44歳の時の出演作の一コマです。

 40年前の超有名作からのおまけのヒント画像がコチラ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君もコレクター? 【Portrai... | トップ | ネタバレ備忘録 ~ ミランダ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ (anupam)
2012-05-02 09:57:31
だれかわかった!

2枚目で!

でも名前、思い出せない!
彼はロン・ハワード・・
彼女は??

本作でオスカーの候補にもなったんじゃない?
返信する
失礼! (anupam)
2012-05-02 10:00:24
連投すまそ!

オスカー候補は
キャンディ・クラークの方だったわ。
返信する
コッポラ、おキライ?^^ (vivajiji)
2012-05-02 12:28:08
調べてわかりましたが
初めて聞く名ですなぁ~

〇ンデ〇・ウィ〇〇ムズ さん

という方なんですね~
初めて知りました~
返信する
anupamさん (十瑠)
2012-05-02 19:49:10
allcinemaさんでオスカー候補になったと書いてあったので、そのまま書きましたが、貴女の仰るとおり、助演女優賞にノミネートされたのはキャンディさんの方でした。
訂正してお詫びしまっス。

>でも名前、思い出せない!

そうだよねぇ~。
僕も忘れてました。
今、彼女の名前でググルと、最近マリリンを演じたミシェルさんが沢山出てきますです。
返信する
vivajijiさん (十瑠)
2012-05-02 19:57:52
「ゴッドファーザー」は1作目しか映画館で観てないし、「地獄の黙示録」もTV放映でザックリ、カットされたものしか観てません。後のいくつかもビデオでしか観てないっス。

ところでこの〇ンデ〇・ウィ〇〇ムズさん。
元旦那さんは、ゴールディ・ホーンの元旦那さんで、ケイト・ハドソンの父親だった人なんですなぁ。つまり、一時期はケイトのお母さんだったという・・・。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事