テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

『ブログのデザインについて』

2005-07-12 | BLOGあれこれ
 今年二月の開設以来、ブログのデザインについては、カスタマイズできるテンプレートでほとんどやってきましたが、昨日久しぶりに既製のモノに替えてみました。

 私のPCモニターは17インチCRT。画面設定は1024×768で使っている。これだと、今までのデザインでバッチリなんですが、これを800×600に変更するとみっともないことになる。最近はめっきりPCショップに行かなくなったので、今頃のモニターがどうなってるか分からないんだが、800×600で使っている人いないですよねぇ。

 しかしながら、その画面設定のことから800×600でも綺麗に見えるデザインをと、今回「ドットブルー」というのに替えてみたわけです。
 既製のモノに替えて、自分好みのカスタマイズ画面より訪問者が増えるのか、変わらないのか。減ることはないと思うんですがね・・・。


 昨日(7月13日)、久しぶりに“ヤマ~ダ電機”に行ってみたら、新品のPCについているモニターは1024×768どころか、それ以上の大画面設定になっておりました。しかもほとんど液晶。どのモニターにもTV番組が流れておりました。
 中古品に並べてあるパソコンにも、15インチCRTなんてモノはなかったですな。
 というわけで、ブログデザインも元に戻しました。

 プチ浦島太郎、でしたな。
[2005.07.14 追記]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ “スター・ウォー... | トップ | Mr.インクレディブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TARO)
2005-07-12 22:19:57
一瞬、違うブログに入ったかと思いました。(笑



>800×600でも綺麗に見えるデザイン



なるほどそういうことにも気を使ってらっしゃるんですね。たしかにデスクトップでは、もうほとんどいないかもしれませんが、ノートとかだとまだまだある得るかもしれませんね。私も自分のブログ800×600で見直してみますかね。酷いことになってるかも・・・
返信する
コメントありがとうございます (十瑠)
2005-07-13 06:05:12
大抵の既製のブログって、800×600でも収まるようなデザインになっていますよね。



>デスクトップでは、もうほとんどいないかもしれませんが・・・



それであれば、以前のに戻してもいいのかも。もう少し様子を見てみます。
返信する

コメントを投稿

BLOGあれこれ」カテゴリの最新記事