8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

トランスフォーマー

2007-08-06 00:25:23 | Weblog
あついー。いよいよ夏本番って感じですね。こりゃあみんな海とかプールにいってて、映画館なんて空いてんだろうなー。と思って行ってみたら、もの凄く混んでました。なんなんでしょうねこの状況は。親子連れは子供のためにそこら辺でキャンプでもするのが普通なんじゃないでしょうか。カップルはカップルで、邪魔しないのでどこかでいちゃいちゃしてろって思います。まったく、こんないい天気に映画を観にいくとはなんと不健全な。まあ不健全でも映画を観にいった私なのですがね。今日のレビューはトランスフォーマーです。


その昔、アニメでやってたトランスフォーマーの実写版です。前からブログにもちょこっと書いていたように、私的に期待していた作品です。CMでもやっているっように、ロボットの変形シーンは文句なしのデキです。今の技術だとここまでできるんだなあと単純に感心してしまいました。とりあえず映像は文句なし。ただスローモーションのシーンを使いすぎてる気がしました。
映像と比べると、ストーリーはツッコミどころが多かったですね。マイケルベイの作品は映像やアクションは凄いのに、ストーリーがイマイチというのが多いのですが、今回も例に漏れませんでしたね。スピルバーグもいましたが、やはりスピルバーグは衰えた感がします。でも映像で魅せていたのでまあ許せる範囲です。
ストーリーのデキが残念でしたが、映像は十分堪能できました。なんだかんだで有名監督二人が組んだだけのことはある作品です。


まとめると、
ストーリー 5点
 ストーリーのデキは大したものではないです。

映像 9点
 スローモーションを多用してるのは私的にあまり好きではないのでマイナス1。

音楽 7点
 そんなに好きじゃないけど、主人公がヒロインを送っていくシーンでの音楽の使い方は嫌いじゃないです。

上映時間 6点
 約144分。長い。それだけ内容はあるんですけど。

トランスフォーム度 10点
 変形シーンはとにかく凄い。これだけ頑張ってくれたら文句はない。

総合評価は


夏映画ではハリーポッターとタメを張る作品です。ああそうか。ハリーポッターがあったからあんなに混んでいたのか?ハリーポッターはイマイチだったという噂を聞いたのですがどうなのでしょうか。ちなみにハリーポッターは見ません。あれはDVD待ちします。


コメントを投稿