8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

バイオハザード

2007-10-28 23:50:54 | Weblog
今日は久しぶりに映画館に行ってきました。見てきたのはインベージョンです。そういうわけで今日のネタは久しぶりに映画ネタを書こうと思ったんですが、今日はテレビでバイオハザードもやってまして、せっかくなのでバイオハザードの感想を書いておきます。インベージョンの感想は近日公開します。

もうじき公開されるバイオハザードIIIの最初の作品で、日本の同名ゲームを原作としています。ストーリーは基本設定を踏まえ、オリジナル的に作っています。ストーリー自体はたいしてよくもないですね。
まあこの映画のウリはストーリーじゃなく、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションと、音楽です!ケルベロスをふっとばしたあの三角とび蹴り、かっこよすぎて痺れますね!そしてマリリン・マンソンが手がけた音楽、スリップノットのmyplageのクールさがなんともいえません。私はこの映画を観た当時、すぐにサントラを買いに行ったのものです。
アクションと音楽は素晴らしいですが、ゲームファンとしてはストーリーが微妙でした。もうちょっとゾンビ以外のモンスターや、ゲームで出てきた武器を出して欲しかったです。特にとどめはロケットランチャーで決めて欲しかった。ゲームを知っている人はニヤリっていうのはIIでちょっとありましたが、IIIではどうでしょうか?オリジナルだしなあ・・・。

まとめると、
ストーリー   5点
 ストーリー主体の映画ではないから、点数は低めで。
映像      6点
 モンスターの造詣は頑張っているが、最近の中ではそこまでいうものではない。
音楽      10点
  音楽に関しては文句ありません。IIIも期待してますよ!
上映時間    8点
  約101分。アクション映画としては標準的な長さですね。
バイオハザー度 6点
 ゲームで出てくる設定を使用しているものの、ゾンビを倒す攻撃の半分が素手っていうのはどうなんだろう。
           
総合評価は


デキとしてはまあまあランクです。原作ファンからみると満足できるデキではありません。とにかくミラジョヴィヴィッチを観る映画です。IIIは完全オリジナルなので、期待と不安が入り混じっています。いよいよ来週公開!そのデキをこの目で確かめてきます!!


コメントを投稿