8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

トゥモローワールド

2006-11-19 15:32:44 | Weblog
歯医者に行ってきたら、「歯磨きが上手くなりましたね。」と言われました。ちょっと嬉しかったです。まあ、ちっちゃい虫歯が出来てしまっているんですがね。
歯医者が終わったあと、せっかくなので映画を観に行くことにしました。昼間だったので1800円払いましたが、やはり1800円は高いですね。

そういうわけで、観てきた映画はトゥモローワールドです。昨日封切みたいですね。子供が産まれなくなってしまった未来。主人公は、人類の未来を担う少女を助けるため、警察や解放軍フィッシュから逃げる。果たして主人公は少女をトゥモロー号へ渡すことが出来るのか!?
そういうわけで、映画の目的は「敵から逃げ切り、少女を届けること」です。ストーリーも主人公達が逃げる→問題発生というふうに進みます。そのためストーリー展開は以外に単調になっているのが残念ですね。また、問題が発生したときにだいたい登場人物が一人死んでいます。その点について安易に殺しすぎと思うか、主要登場人物でも容赦なく死んでいくのがリアルと思うかで、評価は変わると思います。私的には殺しすぎだと思いました。
しかし、後半30分ぐらいからは面白かったです。スラム街的な映像もなかなか上手く出来ていましたし、政府対解放軍フイッシュの戦闘も迫力がありました。またそこでベタな展開がありましたが不覚にもちょっと泣きそうになってしまいました。後半が面白くなる分、前半の単調な展開は少々残念です。もうちょっとうまくやればもっと面白くなった分、実におしい作品です。

まとめると、

ストーリー 6点 
 全体的にストーリー自体は悪くないところだが、単調気味な点が残念。
映像    7点 
 映像は結構綺麗に出来てました。
音楽    7点 
 記憶に残るかといわれるとそうでもありませんが、 冒頭の音がキーンとずっと鳴っているところなどなかなかうまく使ってました。

上映時間  8点
 約109分。ちょっと短め。まあ気軽に観れると考えましょう。 
世界終末度 5点   
 子供が生まれない世界でかつ、イギリス以外の国が滅んでしまった世界ですが、あんまりそんな感じはしませんでした。

総合評価は


ところで、ついにトランスフォーマー(実写版)が2007年に上映されます。予告観たときは最期までそれがトランスフォーマーの予告だと気づきませんでした。どんな風になるのか今から楽しみです。




コメントを投稿