雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

バッタを狙うカマキリ…?

2017-10-03 23:32:05 | 昆虫のこと
先日、カマキリがバッタを狙っている?ところを目撃しました(・.・;)



2017/9/24撮影
左の赤い矢印がバッタです。
右側に虎視眈々と狙うカマキリが…(*_*;



ジーーーーーーー
かなり集中しています。




もうちょっとだぜ…うへへ。




っと!!
ここでお邪魔虫が(笑)
なんやワレ~やるんかコラ!
カメラを近づけると途端に威嚇してきました( ̄▽ ̄)


その隙に…バッタはどこかに飛んでいってしまいました(^_^;)




カマキリ「ちっきしょー!」


哀れ…折角の獲物を取り逃がしたカマキリ氏なのでした……。

ごめんねー(^_^;)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-10-04 15:30:24
さほど体の大きさ違わないのにね~(●^o^●)
凄い世界だね😃
今日は休みなので、冬支度始めました。
イヌネコの冬支度もね。
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-10-05 22:13:13
>>たかさん
別にバッタを助けるつもりはなかったんですけどね^^;;
カマキリって見つけるとなぜだか思わず撮影したくなるんですよ…。
たかさん昨日はお休みだったんですね。いいなぁ~。冬支度ですか…
私も昨日あまりに寒かったのでコタツを出しました^^;;布団もそろそろ
毛布にしないとなぁ。ほんと1年早いですね。あ、たかさん!こないだ
とんねるずの番組にみやぞんって芸人さんちのわんこが出てたんですが
ビーグル雑種のラブちゃんめっちゃお利口さんでかわいかったんですよ。
とんねるずのたかさんに撫で撫でされてうっとりしてて…私的にたかさん
とビーグルの組み合わせにおぉ!!と反応してしまいましたw
(笑) (たか)
2017-10-08 18:33:55
あはは~❤️
たかさんと、ビーグル🐕🐕🐕
同じ『貴』の字ですねぇ~❤️
念のため、わたくしは、女子です。(●^o^●)
私も庭で、バッタに出くわすと『あっ!みゆりさん!』と思ってしまいます。
そうそう、長さが7~8cmあって、カラフルなもようがあり、頭から1本だけ、棒状の角のようなものがある、毛虫のような青虫のような虫ははなぁに?今日家の前の道路を横断しようとしてたので、救出しましたぁ~❤️
Re:(笑) (みゆり)
2017-10-08 23:30:02
>>たかさん
えっ漢字も同じなんですか??それはすごい!たかさんが女子なのはわかってますよ~wあ~私の虫好きキャラも板についてきたということですね(自爆)なんとも…光栄です(^_^;)その謎の虫は蛾の幼虫ではないですか?(汗)ワタクシ蝶は好きですが蛾は専門外なので…観察イタシマセン。私ならきっとスルーしてましたね(^_^;)たかさんは優しいですね~。私は昨日散歩中、山道で大きなスズメバチの巣を発見して思わず恐ろしくって逃げました~今の時期多いですからね…気をつけないと。。それにしてもこの連休なかなか暑さぶり返してる感じですよね。どうなってるだか…(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。