雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

アゲハとバッタの赤ちゃん

2017-06-18 12:48:40 | 昆虫のこと
昨日見つけました。




まずはアゲハチョウ。




羽の動きがゆっくりだったので、
羽化したての個体だったのかもしれません。





そしてオンブバッタ?の赤ちゃん。





私の爪と比較。
超ミニチュアサイズです(´д`)

庭の草を抜くたびわんさかピョンピョンしていて
もう何が何やらという感じでした(^_^;)


完全に草を抜いてしまうとこのバッタ達の食糧がなくなってしまうので、
少しは草を残しておかないとね♪♪

ズボラ人間的には助かります(笑)








クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感力 | トップ | ひまわりの怪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-06-22 12:07:29
これぞ、Theアゲハチョウですね~❤
うちの庭にも小振りのカラフルな蝶がフワフワとんでます。多分、うちの庭で生まれるのかなぁ~❤うちは、犬もいるし、蝶の為にも植木や雑草に薬をまきません(≧∇≦)
返信する
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-06-22 17:48:40
>>たかさん
そうそう、スタンダードなアゲハですがよく見るとキレイな色してるな~と
思って撮りました^^これはうちの庭ではなく少し離れたところなんですが
近くにキンカンの木があったのでそこで育ったのかな?と思いました。たか
さんちの庭にも柑橘系の木があるんですね。うちも裏庭に橙の木がありますが
茂りすぎて幼虫の姿は確認できません^^;;まだそんなに茂ってない頃にはよく
見かけてたんですけどね。今はもうそこに西洋アサガオが巻きついてすごい
ことになってます^^;;うちも薬は撒きません。虫パラダイス死守です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事