雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ひまわりの怪

2017-06-19 23:26:55 | 庭の花など
4月2日に種を植えたひまわり。
同じ日に植えたのにこんなにも成長に差が出ました(+o+)




2017/6/15
まずは最も成長の速い個体。
6月15日の時点で80センチまで伸びていました。
写真はないですが、昨日(18日)測ると90センチでした。
3日で10センチも伸びている・・・(@_@;)




2017/6/15
次点、最近追い上げてきた個体。
これも6月15日の時点で80センチ近くありました。
同じく昨日の時点では90センチに。




2017/6/15
で、これが一番小さい個体。
6月15日の時点で15センチほどしかありません(@_@;)
でもこれも昨日見ると20センチ越えていたので一応それなりに成長はしている模様。。。?



ここ何年かひまわりを植えていますが
同じ日に植えたのにここまで成長に差が出ることはなかったように思います。

それも今回は2mの大型種を植えたというのに…。
20センチのやつなんてこれから本当に2mまで成長するのか?!
なんとも不安で仕方ないです・・・(;´д`)



<番外編>

2017/6/10
アチャー!
ヨトウムシに葉を食べられてしまった個体( ̄▽ ̄;)
前日の夜、ちょうどヨトウムシがムシャムシャ食べてるところを発見しました。
もちろん現行犯逮捕ー!で、側溝の穴に落とし込みの刑に処しました( ̄ー ̄)
…が、残されたひまわり……
なんともみすぼらしい姿になってしまって(T_T)
でも今日現在も枯れてはいないので、なんとか頑張って成長してくれることを祈ります。。
(>_<)









クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハとバッタの赤ちゃん | トップ | お宝写真発掘!~昭和の犬編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨だよ~!Σ( ̄□ ̄;) (たか)
2017-06-25 17:32:03
今日は朝から地震でした。
阪神大震災から、小さな地震でも怖いです…
さてさて、ひまわり君ひまわりちゃん。時期が近づいて来ましたねぇ❤
向日葵も個人差?個体差、個性があるんですよね❤どれが、一番素敵な花を咲かせるかなぁ?
返信する
Re:雨だよ~!Σ( ̄□ ̄;) (みゆり)
2017-06-25 23:28:13
>>たかさん
地震、さっきニュースで知りました。長野が震源なのですね。あのあたりは火山とかあるのかな?怖いですね…余震も多いし…気をつけてくださいね(>_<)我が家のひまわり、こないだの嵐で数本倒れてました(T_T)添え木をしたらなんとかまっすぐになりましたが。大きい2本はビクともしてませんでしたよ。ほんと強い!こうなったら2メートルと言わず、3メートルくらい期待したいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭の花など」カテゴリの最新記事