雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

発見!野良妻三郎😆

2021-10-11 00:03:28 | 昆虫のこと
先日、近所のスーパーに行く途中
歩道をひょこひょこ歩いている野良妻三郎を発見!Σ(゚Д゚)

思わず保護…
またまた拉致ってきてしまいましたぁ😅


↓↓↓


2021/10/5撮影
あれれ~ここはどこかなぁ??by妻三郎

このあと職場のスミレ苗に移動させたのですが…

早速昨日!
百日草の茎でサナギになっていましたぁΣ(゚Д゚)


↓↓↓


2021/10/9撮影
ちょっと分かりにくいですが…真ん中のがそうです。
完全に枯れ葉に紛れてますね😁
素晴らしい擬態力~(^o^)


羽化まで温かく見守りたいと思いますぅv(´▽`*)











クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ収穫… | トップ | 野良妻三郎羽化!🍃🍃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🍂🍂🍂)
2021-11-21 21:43:43
すっかり、寒くなってきました。
もう油断してたらクリスマスが近いです
≪野良≫(笑)妻三郎さん、面白いネーミングです😆😆😆
この妻三郎さんは、春までこのまんまなのかな?
大丈夫かなぁ。こちらは、唯一、7年物のインパチェンスが、満開なのと、小菊がチラホラ。
冬が近いです。
金のなる木や、多肉植物は、お部屋に入れました。がんばれー野良妻三郎さん!
返信する
Unknown (みゆり)
2021-12-30 16:10:09
>>たかさん
油断していたら…クリスマスもいつの間にか終わってしまいました😅
この野良妻三郎との出会いも遥か昔の出来事のようです…。
ツマグロヒョウモンは多分幼虫越冬だったような?
なので成虫では冬は越せないと思います(+o+)
無事子孫残しててくれてるといいのですけどねぇ。
たかさんちのお庭には沢山植物あるのですね。
インパチェンス?って初めて名前聞きました。
今検索してみました。きれいな花ですね。
暖かい部屋の中で植物たちも幸せですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事