雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

2年

2018-11-13 18:58:15 | Weblog
ミネジが亡くなり今日で2年です。
人間なら三回忌ということになりますね…。
早いものです。

ミネジが亡くなってからは毎日一人で散歩していますが、
腰につける万歩計はミネジと散歩していた時からつけていたものを使用しています。
今年の夏頃だったか…その電池が切れてしまって。
交換するために中を開けたら前の電池にミネジの毛が一本はさまっていたんですよ。
驚きましたが、なんだかミネジが見守ってくれているような気がして嬉しかったです。
折角なので新しい電池に換えても毛ははさんだままにしておきました(^.^)




2018/11/11撮影
今の時期、山茶花が満開ですね。








2018/11/11撮影
後、コスモスも…。


ミネジを火葬した時、庭に咲いていた山茶花とコスモスを一緒に添えたんです。
この2つの花を目印に帰っておいでと声をかけ送り出しました。
なので今年もなんとかこの2種類揃えることができてよかったです。
今年は職場にもコスモスを植えてみたけどあんなことになり(^-^;
残念ですが、私がコスモスの花に拘るのはそういう理由もあったりするんですよね…。。









クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
💐🌼💐🌼💐🌼 (たか💖)
2018-11-25 18:13:53
うちの小太郎が10月26日で亡くなって二年。
たしか、ミネジ君の命日と近かったですね。
うちも、まだまだ部屋のすみや、家具のうしろ等、小太郎の毛が出てきますよ(笑)
二人とも、お空で元気にやってますよね。
私達も、頑張ろうね😃😃😃
返信する
Re:💐🌼💐🌼💐🌼 (みゆり)
2018-11-28 19:20:25
>>たかさん
そうですね…頑張らないとですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。