雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

100日生きた蝶🦋

2021-04-04 22:03:45 | 昆虫のこと
ついに来ました!
羽化後100日の今日のよき日!



2021/4/4撮影
我が家のたえ嬢、
本日で羽化後100日を迎えましたよ!



いやーまさかまさかの100日ですよ。

何なんですか、これ(笑)
こんな生きるなんて思いもしませんでしたよ。


去年の12/26に羽化して今日でちょうど100日。


最近100日後に死ぬワニだかなんだか
なんかそんな感じのお話がありましたけど、
気がついたら100日生きたワニなんてタイトルに変わってて(笑)

こっちはリアルに100日生きた蝶ですよ!

えぇ、フィクションでもなんでもない、超絶リアルな話ですよ!蝶だけに(笑)


こっちも是非とも映画化してもらいたいもんですよ、全くww



提供はそりゃもちろん大塚○薬さんにお願いしますよ。笑



いやほんと、
まじポカリすごすぎだって…。😅











クリックお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🦋)
2021-06-16 11:27:11
🦋🦋ほんとにすごいです。
昆虫とかの専門紙に投稿出来るレベルじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (みゆり)
2021-08-17 21:35:24
>>たかさん
ほんとにねぇ~奇跡ですよねぇ😢
実は最近も羽化不全のナガサキアゲハが出まして、つい先週
までこれまたポカリ一択で飼育していたのですが…
40日弱生きました。
こちらは不全で翅がグチャグチャ状態&室温高い時期で
しょっちゅう羽ばたいてたので体力消耗したのかとは思いますが、
それでも自然界の4倍も長く生きました…。
やっぱポカリはすごいなぁ~と改めて痛感しております。
栄養面もそうですが何より蝶自身が喜んで飲んでくれるので味も美味しいのでしょうね。
人間と蝶の味覚…全く違う生き物なのに意外と共通するところがあるのでしょうかねぇ~🤔不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。