雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ストーブと千代

2022-01-15 18:28:13 | 千代のこと
こないだ母の家に行った時、母が
「この写真いらんで?捨てようかなとおもてるんやけど~」
と出してきた写真・・・

↓↓



2003~4年頃?撮影(千代9歳頃)
千代withストーブ(笑)
(だいぶ色褪せちゃってますが…😅)

そういやこんな写真撮ってたな~と(;´∀`)
なんとも懐かしの写真でした😌


千代はかなりの寒がりで・・・
冬の時期家の中に入れると毎度ストーブの近くを陣取っていましたw
何度かストーブの火🔥で背中の毛を焦がして大騒ぎになったことも😅

なんか焦げ臭いな~と思い、ふと廊下の方を見ると・・・

背中の毛を焦がしながらもウトウト気持ちよさそうにしてる千代の姿がΣ(゚д゚lll)

ぎゃ~!!!!!!

慌ててストーブから千代を離して消火活動!!😭💦💦


千代本人は全く自分が燃えてることに気がついてなかったようで、
え、何?!みたいな驚いた顔してました┐(-。-;)┌

全く呑気な奴でした…(;^_^A

こっちはどんだけ肝を冷やしたか!


一応それなりの毛皮まとってるくせになんであんな寒がりだったのか…?😅

当然のようにいつもストーブ前を我が物顔で陣取っていた千代…

なんとも贅沢な奴でした・・・笑











クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🌸)
2022-03-24 20:06:28
あはは~(笑)
素敵な写真ですね。
犬は、以外に寒がりですし、
ストーブ大好きですよ。
ものすごい近くであたってました。うちも。
なので、エアコンとか、ファンヒーターもあるんですが、
犬猫用に必ず石油ストーブを準備します。
ストーブは、燃料とセットで夏場も置いてます。
万が一の停電とか、ライフラインが無くなった時、便利ですよ~😆
返信する
Unknown (87bomb)
2022-03-29 23:53:14
>>たかさん
思い起こせば千代は冬になるとストーブやらコタツやらにくっついてました。
が、ミネジは結局9歳の晩年までストーブにもコタツにも寄り付こうとしないままでした。
対照的な2匹。
ミネジの場合は若い頃は真冬の海にも突っ込んでいってたくらいなので😅
筋金入りの暑がり体質?だったのかも(笑)
まぁ毛が長くて深かったせいもあったのでしょうね。
近所のモモちゃんも千代と同じで寒がりみたいで。
毛の質感が千代によく似てるのでなるほどなぁって感じです。
石油ストーブ懐かしいなぁ。
実家を出て以来暫くお目にかかってません。
子供の頃は学校の教室にもありましたね。
今の時代はもうみんな暖房になってるかな⁇
電気以外で暖をとれるもの、ほんといざという時重宝しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。