雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お宝写真発掘!~昭和の犬編 その2~

2017-06-22 18:10:15 | 昭和の犬達
昭和♪昭和♪昭和祭り♪♪爆

さらに時代は遡りまして…今度は昭和中期!
私の生まれる前…うちの親父がまだ10代の頃です( ̄▽ ̄;)
ただ金の卵世代(?)だった親父は中学を出てすぐ県外に働きに出たようで
その頃の実家のことはあまり知らないと言っています。
でもなぜか親父の持ってるアルバムにこの写真が入ってたんですよ…。
ではご紹介~。




愛犬ゴロ!!
前後の写真から察するにおそらく昭和40年頃だと思われます。
50年以上前ですが^^;;
ゴロ…なかなかのイケメンです(笑)





多分これもゴロ?
一緒に写ってるのは祖母とその息子(父の兄)と孫(兄の息子)です。





ズームインするも顔が見切れてるのがなんとも残念(/_;)





これは違う犬かな?
この写真ははっきり横に(昭和36年撮影)と書いてありました。
連れてるのは父の兄です。
ゴロよりも前に飼ってたわんこでしょうか?
随分顔が黒いですね(笑)
柴の血が入ってたのかなー。。


残念ながら祖母も父の兄も既に他界しているので聞くことはできず;;

謎多き我が家の昭和の犬写真でした~(^_^;)







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか)
2017-06-25 17:37:39
なんとまぁ~素敵なモノクロ写真❤
これ、レア物ですよ。建物も、そんな雰囲気ですね~(笑)(●^o^●)
Re:(●^o^●) (みゆり)
2017-06-25 23:38:43
>>たかさん
祖母が写ってる写真の建物はおそらく今の実家だと思います。一説には築150年説があるので(爆)かなり年季の入ったものかと…(汗)でもこの時代の建物、ここらではまだ結構残ってますよ。殆ど空き家になってますけどね(^_^;)そういや今日ブーちゃん飼い主のおばさん(80代前半)に会ったのでゴロの写真見せてみたんですがこんな犬知らないと言われました( ̄▽ ̄;)嫁いできて50年以上経つと言ってたので知ってるかと期待したんですけどね~残念(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。