雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

5年です

2021-11-13 23:00:22 | Weblog
今日はミネジが亡くなり5回目の命日です。


2016/2/5撮影
優しい眼差しのミネジ。


もう5年ですよ。早いもので…

とはいえ
今でも実家に行くと犬小屋からミネジが勢いよく飛び出てきそうな感じがするんですよねー…


実際は全く…
びっくりするほどシーンと静まり返ってますが😅

ミネジがいなくなってほんと庭自体にも生気がなくなってる感じですね。


草や木はどんどこ生えてきてはいるんですけど…。
なんかやっぱりちょっと寂しげな感じです。。


たまーにアマガエルがゲコゲコ鳴いてますけど😅



2016/2/6撮影
実家の庭にて佇むミネジ。


犬って人間の言葉を結構理解してるじゃないですか。
ミネジも「散歩」とか「おやつ」とか
自分の好きなものの単語は特によく覚えていて(笑)

でもミネジの場合、単語だけではなかったんですよ。

文章もちゃんと理解できていました。


例えば散歩に行くとき。
さんぽ!と言うと( ゚д゚)ハッ!となり笑顔でシッポ振りまくってたんですが(笑)

ここでちょっと意地悪して…
ただ単語を言うだけではなくちょっと長めの文章を言ってみます。

「あーさんぽ行きたいなぁ~。さんぽ行くには何が必要かな~??」

するとミネジ、またまた( ゚д゚)ハッ!として
少し離れた場所に置いていた散歩用のリードを咥えて持ってくるんです。笑


「おー!そうそうこれこれ!これがないとね~(^ー^)」

ここでめちゃくちゃ褒めてやります😆

するとさらに笑顔になるミネジ(笑)


散歩前にはこんなやり取りをよくしていました…。


とにかくミネジは散歩が大好きでしたからw
散歩に行くためにもうとにかく必死!
散歩散歩散歩!
毎日散歩の鬼と化してましたね😅


またいつか一緒に散歩したいものです。
この世でもあの世でもどこでもいいので…😌


まだまだコロナで厳しい時代ですが…
これからもミネジとの想い出を胸に頑張って生きていきたいと思います😌









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか💕)
2021-11-21 22:06:56
ミネジ君、お久しぶりです。
優しげな眼差しのミネジ君、5年経っても、愛されてますよ~
素敵なお写真のしたの方に
福岡県県何とか市の返礼品の広告が被ってて、
残念だよ~😫😫😫ミネジ君~
スマホで見てるので、上行ったり下行ったり、見ています(笑)
ミネジ君賢かったんですね!
返信する
Unknown (みゆり)
2021-12-30 16:25:15
>>たかさん
こないだBSで僕のワンダフルライフ?だったかな、
犬の映画を放送してて
観るのは2回目だったのですがまた観ちゃって…
ミネジのことを思い出してボロ泣きでした😅
犬の健気な姿を観るともうダメですね。
即ミネジの記憶がよみがえって涙腺崩壊します(;^ω^)
返礼品(笑)そういやゾゾの前澤さん?がうちの市にふるさと納税してましたw
返礼品目当て?ってこともないだろうけどなんでうち?と不思議でした(笑)
毎年持ち回り?なのかな。
お金持ちの人はすごいですね。
宇宙にまで行っちゃって…。
私は宇宙どころか日本から…いや四国からももう出ることはないだろうな😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。