雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

一方、チューリップの花壇は…

2017-03-15 12:38:05 | Weblog

こちらは菜の花自生地とは反対側の花壇です。
チューリップの球根…去年植えたものをそのままにしていたら今年も芽を出しました。


ちなみに去年の春がこれ






このたび新たに鉢植えにも球根を植えました。
白いチューリップとフリージアです。
年末ホームセンターで売れ残っているのを見つけたので買ってきました。
植えるのが遅かったので不安でしたがちゃんと芽を出してくれてよかったです。
後は花が咲くのを待つのみ!





~2014年秋撮影~
このように今まではミネジに監視されながらの作業でしたが…
一人で植えるのは寂しかった(T-T)







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆりさん!こんばんわ❤ (たか)
2017-03-15 19:10:37
みゆりさんちの敷地は、広いのかなぁ?うちは、よくある住宅街で、ベッドタウンだから、お庭らしいお庭がないのよね~(≧∇≦)
それでも、色々頑張って育ててます。
ミネジ君と写ってたあのチューリップなんですね!私も庭作業の時は、犬のさくらと一緒です。邪魔ばっかりしますけど。(笑)(●^o^●)
返信する
Re:みゆりさん!こんばんわ❤ (みゆり)
2017-03-15 23:20:10
たかさん、こんばんは~。敷地、全然広くないですよ~。狭いなりにうちもいろいろ頑張って植えてます(^_^;)さくらちゃん、かわいいですね(笑)ミネジも若い頃はちょっかい出してきてたけど、年取るとすっかりおとなしくなってじっと見てるだけになりました…ほっとしつつもちょっと寂しかったなぁ(T-T)あ、でもこの球根はにおい嗅いで食べ物かどうかチェックしてましたけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。